橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2012-01-01から1年間の記事一覧

おさめ 【AKシリーズ】

本日は今年最後の納車の儀 AKシリーズの第七弾。ユーザーちゃんは、これまでの最年少の6歳児です。本人もママも、この派手な車両を喜んでくれて良かったフィッティングもバッチリで今年最後の納めを無事に終了。今年、仕事は充実してたなぁ〜 幅も広がったし…

小旅行

本日は仕事で横浜へ[E:dash] 年末渋滞は覚悟してたけど、首都高の渋滞情報を見ると全て真赤状態death。予測時間を見ると、無理ノー[E:wobbly] こうなったら、奥の手を! ・・・ということで、気が付いたら アクララインを渡っておりました。本日は晴天なり[E…

復活

12月のクリスマスシーズン、毎日のように彼女達とのスケジュールがイッパイで、ようやく落ち着くことができました。・・・と、くだらん前書きはさておいて、 自宅のPCがご臨終してました。毎日、復旧作業を試みたけど、どうにもこうにも[E:coldsweats02] 結…

2012マスターズ

先週末、JWTAマスターズに観戦・参戦・ご招待・お仕事の為、3連荘で出席。なかなか充実した3日間でした。 今回は、裏方で宣伝しておりましたので車いすテニス初観戦な方々が数人観戦に来てくれました。・・・って、実行委員会じゃないのに何故か応援。 始め…

前半お知らせ→後半キチネタ

お知らせです~11/30~12/2の3日間、 【全日本車いすテニス選手権】が開催されるよ[E:tennis] 車いすテニス世界最強の男を生で観れるチャンス[E:shine]そして、最近よく個人的につるんでる、車いすテニスリアル脊損最強の男も出馬[E:horse] 車いすテニス体験…

年一プレイ

毎年、この季節に北海道で修行を積んでるお友達が帰省。いつも地元のお土産Thanks! と言う訳で(?)、現在も「白いブラックサンダー」をツマミに焼酎お湯割りな深夜のBOBBYクンdeath。 元々、健常の頃のテニス仲間なので毎年恒例の庭球なんぞやってみたり…

病んでます;

昨夜のテニスは寒かった~[E:penguin]もう既に気温が10度割れで、7度・・・ そんな中、若くもないのにTシャツプレイしたのが悪かったか?久し振りに風邪ヒキマシタ[E:weep] 翌日は、とあるイヴェントに参加したかったから、きちんと消毒作業[E:beer][E:bottl…

完成♪ 【H1】

2か月程まえのネタ【運転手は「牛さん」の巻】の続き。 ・・・ということで、本日ネタはハンドサイクルなので、99.98%の読者が興味無いと思われるのでアンニョン 前回、「こうなったらペイントしちまえ!」と息巻いてしまったが、結局、俺っちが居ない隙に…

AK-6 【AKシリーズ】

アクティブなKIDS向けの車いすAKシリーズを久々に納車。前回の【AK-5】から10カ月ぶりです。 それでは、いつものように記念撮影 ・・・と、なるはずが病院での納車でバタバタしており、すっかり撮影を忘れてしまった なもんで、ママにお願いして写メしてもら…

9Angels

先日披露(?)した【少女時代と踊ってみた】イヴェントに中年オヤジが一人で参戦!残念ながら採用されなかったけど、3000組の投稿が有ったようで、その中の5組の披露となりました。 ・・・といったわけで、今回もソシペンな読者(おそらく10人以下)しか興…

20年振りの再会

先日、車椅子の納車先の病院に向う途中の出来事だった。 収穫を終え、丸裸になってしまった田圃を横目に観ながら見通しのよい交差点を左折。 すると、先の左側の目立たないくぼ地の中に、白い身体に紅色が眩い、そう若かりし頃によく一緒に追いかけっこをし…

整理整頓!なのか?

日々増殖する物品でお部屋が散らかったきたので、整理してみようかと。 昭和時代な俺っちは、音楽はやはりCD&DVDを所有したいので日頃すぐに購入してしまう[E:coldsweats01]今回は、あまりにも増え過ぎているヤツラを片付けよう! ・・・という事で、ラック…

6か月点検(?) 【TRZ】

本日の仕事の合間、ちょいと時間が有ったのでMyテニス車のクリーン&メンテナンス。 プレイ後、毎回きちんとフキフキしてるんだけど、細かい所までは手が届かなかったりするので良い機会。購入後、半年経ったのでついでに、バラセル所はバラシテ6か月点検。 …

爺 Gee 侍医 G 示威

ココのBlogで周知の通り、俺っちSNSDの大ファン[E:lovely] ・・・なわけで、先日知人より「ウチの職場で”Gee”を踊れるスタッフが居るのでコラボ(?)しない!?」という素敵な誘いに躊躇なく承諾[E:good] そのスタッフ達は、職場の余興(?)でGeeのAメロだ…

CC有明

CCと言っても、いつものCC(キャバクラ)ネタでは無いので、期待した男性諸君ごめんなさい。 年に3回くらいしか出場しない車椅子テニスの大会に参戦。訳あって、シングルスは出場禁止命令が出ているので、ダブルスだけに参加してきた。 チャレンジカップ有明…

君のハートにスマッシュエース??? テニス&BBQイヴェント

スポーツの秋!ということで(?)、久々に大人数集めてテニスイヴェント。 今回は、リアルせきそん(完全麻痺の脊損を勝手に命名してる)の世界最強男の他称【アンパンマン氏】が友情出演してくれました[E:notes] 2012年、世界の70億人が当たり前のようにす…

SPECIAL

本日、スペシャルなギフトを頂戴いたしました。 かなりのスペシャルです お手製のパニケーキBOX[E:birthday] なんで貰ったのか?わからないけど、ありがたい[E:shine] しかし、厄介なことがありまして・・・ 箱を開けようと思ったら、箱の開封口にまでパニス…

unSEXY ZONE

ジャニーズ系のSexyZone検索で間違って訪れた方は即退出ください。不快な映像が有るのでサヨウナラ。 最近、ネットで調べ物をしてると、ココのBlogがヒットしたりすることもあり、ナンジャラホイ???って・・・ さて、セキソンピープルの間でお決まりな会…

金メダルGET♪

何年振りだろうか? 久し振りにこのコロシアムに戻って来た。 開かれた屋根の上空は、かつて空しか見えなかったのだが、今は高層マンションの上部が顔を覗かせている。あれ?もしかして、知り合いの住処から見える?・・・と思い、携帯で連絡しようとするも…

三連荘

国際福祉機器展、3日連続で参戦してきました。他にも仕事溜まっている上に、SNSDグッズ届きまくりで寝る暇ナッシング[E:sweat01] 相変わらずデカイ会場なのでユックリしていると、あっという間に閉館になってしまいますのぉ~ 今回は初体験なGAL達を日替わり…

パンダちゃん入荷

最近大流行?なアニマルライトにパンダが追加。早速入荷したので、ハイポーズ[E:camera] このアニマルのライト、元々は自転車用だけど車椅子につけたり、果てはカバンなんかにアクセサリーとして着けるという方も居るようで・・・頑張れば指輪にもなります。…

complicated

ワォ~[E:coldsweats02]としか言いようのない最近な日々[E:sweat01] 今週に入って、売れてる芸能人並の睡眠時間death。で、本日は『国際福祉機器展』へ参戦してきて、その内容をUP! ・・・と思ったけど、帰宅後の個人的な時間もRUSH[E:coldsweats01] ↓こん…

保護者呼び出し?の後の

かなり御久方ぶりなトレネタを、披露しちゃいましょう~!!!(↑9/22がBDだったSNSDのヒョヨン風に) 土曜のトレは久し振りだったけど、「入り待ち」な俺っちのファン(?)が大行列[E:heart04]お陰さまで、正午入りしてからトレが始まる夕方まで、休む暇無…

間違い探し

其の一 其の二 笑った・・・ご本人達の承諾を得ておりマッスル。 楽なネタだったの巻。 オマケ↓

運転手は【牛さん】の巻 【H1】

先日の【改造計画】の続き。 ただでさえ少ないであろうハンドサイクル人口。更にソイツを改造しちゃおうなんて人は日本の中に何人居るのか?・・・ってな内容なので、一般の方はサヨウナラでモ~ さて、組み上がったホイール↓ 強度を保つ為に極限まで肉抜き…

気になる。けど・・・

本日、地元を徘徊していると、↓こんなメニューを発見 元々、【世界最強男】を応援している店だったけど。。。 『国枝スパ』って何だろう? イカが入っていれば、イカリング×5輪で・・・と想像はつくが、ホタテ&アンチョビ&トマトで、どんな演出をかもし出…

★★祝★★

【世界最強の男】パラ連覇アッパレです[E:shine][E:shine] 極たま~に、ウチで彼のテニス車を調整してあげることがあるので、0.00000000221%位は貢献したか?否・・・(笑) 色々な事が色々とあって、色々と努力して金色のメダルをGETした姿に感動[E:weep] …

いつの間にやら改造計画 【H1】

あのぉ・・・ このBLOG止めたわけではないので、お間違いなく!前回の記事を熟読してもらえれば、わかると思うけど。 『止めちゃったの?』と多方面から質問を受けたので、とりあえず。 いやぁ~昨日から超多忙だって、遂に【SONE JAPAN】が発足されたからね…

支店開設

・・・と言っても、仕事の場所を増やしたわけでなく・・・・ 最近、『少女時代のネタばかりじゃない?』(笑) とか、 『ふざけ過ぎ』 とか、 『その画像ヤバイでしょ!』と第三者からの一方的な苦言とか・・・ そういった直接的&間接的な意見が聞こえて来…

『マジキチ』と言われて

このご時世にどうか?とは思いつつも、文化と外交は関係無いし、英国在住中に知り合った今でも仲良くしている現地の友達(昨年の地震の後に、食料を送ってくれたりした親切な人達です[E:heart04])も居るので、まぁいいかっ! ・・・ということで、以前から…