橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長~いイチニチ

前回のネタに続き、翌日のイヴェントをご紹介。 前夜、自宅にて一人の祝勝会をしてしまい、案の定翌朝はHangover気味death[E:shock]しかし、イヴェントがある時は何故か早起きできるのが不思議なところ。 当日はダブルスの試合です。 パートナーは昨年と同じ…

有明テニス2010

昨年初出場した車いすテニス大会に今年も参戦してきました。本日は天気も良くイイ感じ[E:sun] 今年は監督の奥方に怒られないように注意するのが第一目標[E:coldsweats01]あと、初戦突破もね。 本日は、↓こんなお方も来てました。 UNIQLOと言えば・・・ 肖像…

今週末の秋の運動会

10/23(土)&24(日)、秋の運動会?に参戦します。 【有明テニスの森公園】で開催される【チャレンジカップ】という車いすテニス大会に去年に引き続き参戦っす。 23日はシングルス、24日はダブルスの両日エントリー。・・・な大会に平行して、24日は俺っち…

密着♥

【スポーツの秋】到来。清々しい季節の中、週末はトレ&テニス&お仕事に励んでまいりました。 本日は土曜日のトレーニング密着取材?っす[E:coldsweats01] 歩行訓練、これってトレーナーとの相性というか愛情というか・・・そんな難しい関係があったりして…

お久し振りな 【Wilmog】

本日、マルバツ製品のワンコ用車いす【Wilmog】の納車の儀! これまで数台を納車してはいるものの、立ち会う機会に恵まれず、納車の時は他の現場へ居たりして、お犬様と対面する機会がなかったのが残念。 Wilmog第一号の【メイちゃん】の時は、採寸から納車…

最長記録death

本日のトレは、かなり久々なトレーナーとの対決。前回最後の対戦の時は、まだ彼女も居なかったのに、久々にお話をしてみると、もう3歳になる子供が居るだとか・・・(まだ3年も通っていないのに、不思議だなぁ~[E:coldsweats01]) さて、メニューは、何時も…

輪っか

だいぶ前に発注した【イイとこ取り】な部品がようやく到着[E:note]マルバツさんに無理言ってワンオフで作成してもらいました。 今回の趣旨はリムをオフセットして外周を大きくすること。 通常は取付穴からリムへのステーは真っ直ぐに装備されているんだけど…

Team The PINK

週末のトレはPINKなスタッフに囲まれ励んでまいりました。 トレーナーと助(女)士は示し合わせたようにPINKな衣装で。 PINKと言えば【この歌詞】が頭に浮かぶ。仕方がないので?、会話の内容も終始PINK&KINKな話題。 トレッドミル訓練中、足の付け根から異…

HCR(HRCじゃないよ)

HCR(Home Care&Rehabの略らしい)という国際福祉機器展へ二日間参加。半分お仕事ですが。どうにも、HRC(HONDA Racing)の方が馴染みが深いのでヤヤコシイ。 一応すべて周ったんだけど、仕事柄、各車いすメーカーのブースを物色。今回は各社ともカーボンフ…