橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2010-01-01から1年間の記事一覧

さて、2010年も残りわずか。早いもんですのぉ~本日12/30は仕事終いで夜は打ち上げ[E:beer] ・・・となれば、朝帰りになるのは必至なので[E:coldsweats01]、大晦日はデロンデロンの二日酔いになること間違いなし[E:shock]ってな訳で、今年最後にレヴューでも…

天まで届け~

拝啓JW殿 宴会が好きだったお主にご報告 次世代の若者ギャル達とルンルン[E:notes] きちんと【Love注入】もしたし・・・ こんな、【ツンツンモード】を試みたり[E:coldsweats01] 平成生まれの女子をセクハラするオヤジのショット[E:camera]を撮影してみたり…

新兵器♪

トレ現場で使用しているこのスタンディングマシ~ンを自宅にも欲しい!!!・・・と思い、作ってもらおうかと。ステン素材で作成するのは簡単だったけど、インテリア的には美しくないので、木の素材がいいなぁ!と思い、手書きで図面を書いてみたり↓ さて、…

お仕置き;;;

今月より新設されたトレジムのフロアーの壁に貼られているプロマイド?群 個人的には、「シンちゃん」→「マック」「ウルトラマン」→「漢方マン」「元気ハツラツゥ~」→「女帝様」 ・・・だと、面白いのですが[E:coldsweats01] さて、週末のトレは上の写真の…

嬉しい贈り物

12月に入ってからというもの、通販で購入した食品・酒・服・CD・etcが毎日のように届く。俺っち、ネット通販大好きで、酔っ払ってしまうとツイツイ何かを買ってしまうという悪い癖があり、時には「こんなの買ったっけ?」ってな事もあったり[E:coldsweats02]…

ハーレム♡

タイトルからCCを想像したらゴメンナサイ[E:down]今回はマジメなトレネタっす。12月に入って初の久々なトレへ行って参りました。 ちなみに、今回はグラビア初登場の女性トレーナーに虐められてきた[E:sweat01] これまで数回対戦したことは有るんだけど、なか…

満喫也

色々あってチョイ乞無沙汰なブログですが、先週末は忙しく&楽しく過ごせた次第でございます。 NEC-JWTAマスターズに観戦&イヴェント参戦 【橋輪】のサポート選手な【サラリーマン選手】も出場していたので応援です[E:up] 金・土・日の3日間のイヴェントだ…

今週末のイヴェント

今週末は俺っち通うテニスセンターで【NEC 全日本選抜車いすテニス選手権大会】が開催されます。 【世界最強の男】を東京周辺で生で観れるチャンスは少ないので、まだ観戦されたことが無い方は、シルク・ドゥ・ソレイユ級のアクションプレイを是非ご堪能…

納車チュ~ン 【TRV】

先日、最近テニスを始めたJWトレ仲間の氏のマシ~ンが納車となりました。これでウチでの納車3台目 毎度ありがとうございます。 先ずは【マルバツさん】から納車された時のBefore写真↓ ボディーは綺麗なブルー系だけど、タイヤは赤、キャスターは黄色・・・こ…

注入WEEK

今週は仕事というより飲み[E:beer]で忙しく、あっという間の一週間。 仙台より【ガラスの先生】が、今は乗れなくなってしまった俺っち所有のイタリアのスクーターvespa(通称BOBBY号)をお引き取り。この車両、もちろんBOBBYカラーで仕上げてあります。最後…

なんくるないさー

↑エエ標語だなぁ~[E:notes]本日は午前中、受傷前に一緒にテニスをプレイしていたお仲間と楽しい時間を過ごした。 そしてその後は、JWトレ仲間の若人が欲するハンドサイクルのご商談?というか、ご相談のお仕事へ。 ついでに、KIDとガチ対決[E:motorsports]…

ハードな一週間でした

今週は彼方此方走り回った一週間。何をしたのか覚えていないっす。現在[E:beer]を突っ込んでいるから忘れたのか?[E:coldsweats01] 今週だけで2台のテニス車のデモを実施。 【マルバツさん】のご協力の元、『あ~でもねぇ~、こ~でもねぇ~』と偉そうに?ご…

盗撮モード

今月はアナログ手帳にスケジュールが満載で休む暇無しなご様子で[E:coldsweats01] ちなみに今週の手帳を開けると・・・ 職場以外でのスケジュールが盛り沢山で幸せモード[E:notes]いまどき、このアナログ手帳を使うのはどうかと?思うけど、昭和な俺っちは、…

連れション

本日、トレジムのウォーキングイヴェントに参加。・・・と言っても、実力の無い俺っちはWalkingに参戦できるはずもなく、Workingで参加。【マルバツさん】のブースにデモ車を用意してお仕事モード。 今回、自分のテニス車も陳列したんだけど、このイヴェント…

漢方効果…

あちこち仕事で走り回っていた1週間。あっという間っす[E:sweat01]本日は週末のトレ、その前にトレ現場でお仕事数件。座位保持装置の改造をして、かなり姿勢が良くなった本人&お母様の嬉しそうな顔を見て『イイ仕事したなぁ~』と、満足してみたり。 ギリギ…

えっコスプレ?

先週のテニスの結果も良し、お仕事も調子良し(職場の環境は最悪だが[E:shock])、あとはトレーニングの成果を出さねば三位一体な生活基盤が作れないっす。 ・・・というわけで、精進しようとトレ現場に張り切って行った週末。 気合いを入れるぜ!と入室する…

長~いイチニチ

前回のネタに続き、翌日のイヴェントをご紹介。 前夜、自宅にて一人の祝勝会をしてしまい、案の定翌朝はHangover気味death[E:shock]しかし、イヴェントがある時は何故か早起きできるのが不思議なところ。 当日はダブルスの試合です。 パートナーは昨年と同じ…

有明テニス2010

昨年初出場した車いすテニス大会に今年も参戦してきました。本日は天気も良くイイ感じ[E:sun] 今年は監督の奥方に怒られないように注意するのが第一目標[E:coldsweats01]あと、初戦突破もね。 本日は、↓こんなお方も来てました。 UNIQLOと言えば・・・ 肖像…

今週末の秋の運動会

10/23(土)&24(日)、秋の運動会?に参戦します。 【有明テニスの森公園】で開催される【チャレンジカップ】という車いすテニス大会に去年に引き続き参戦っす。 23日はシングルス、24日はダブルスの両日エントリー。・・・な大会に平行して、24日は俺っち…

密着♥

【スポーツの秋】到来。清々しい季節の中、週末はトレ&テニス&お仕事に励んでまいりました。 本日は土曜日のトレーニング密着取材?っす[E:coldsweats01] 歩行訓練、これってトレーナーとの相性というか愛情というか・・・そんな難しい関係があったりして…

お久し振りな 【Wilmog】

本日、マルバツ製品のワンコ用車いす【Wilmog】の納車の儀! これまで数台を納車してはいるものの、立ち会う機会に恵まれず、納車の時は他の現場へ居たりして、お犬様と対面する機会がなかったのが残念。 Wilmog第一号の【メイちゃん】の時は、採寸から納車…

最長記録death

本日のトレは、かなり久々なトレーナーとの対決。前回最後の対戦の時は、まだ彼女も居なかったのに、久々にお話をしてみると、もう3歳になる子供が居るだとか・・・(まだ3年も通っていないのに、不思議だなぁ~[E:coldsweats01]) さて、メニューは、何時も…

輪っか

だいぶ前に発注した【イイとこ取り】な部品がようやく到着[E:note]マルバツさんに無理言ってワンオフで作成してもらいました。 今回の趣旨はリムをオフセットして外周を大きくすること。 通常は取付穴からリムへのステーは真っ直ぐに装備されているんだけど…

Team The PINK

週末のトレはPINKなスタッフに囲まれ励んでまいりました。 トレーナーと助(女)士は示し合わせたようにPINKな衣装で。 PINKと言えば【この歌詞】が頭に浮かぶ。仕方がないので?、会話の内容も終始PINK&KINKな話題。 トレッドミル訓練中、足の付け根から異…

HCR(HRCじゃないよ)

HCR(Home Care&Rehabの略らしい)という国際福祉機器展へ二日間参加。半分お仕事ですが。どうにも、HRC(HONDA Racing)の方が馴染みが深いのでヤヤコシイ。 一応すべて周ったんだけど、仕事柄、各車いすメーカーのブースを物色。今回は各社ともカーボンフ…

大人買い

10月からのタバコ値上げ、愛煙家としては困ったもんです。そんな訳で、先物買いをしてみた。 KENT Super6 を6000本(30カートン)を購入したので、カートン箱にて『6』を作成。しめて9万円也。タバコ吸わなければ家が建つと申しますが、正にそんな感じっす。…

お尻

う~ん、なんて素敵なお尻なんだ[E:lovely] でも、俺っちが一番セクシーだと思うお尻は↓ やっぱ、このイタリアンなお尻が最高[E:sign03]・・・って、去年度まで商売にしていた物なんですが。 そうです。本日のトレのテーマはお尻。ヒップパワーはこの半年間…

ブーム

本日は100%真面目なネタで攻めようかと[E:coldsweats01]仕事ネタと言えば、そうとも取れるが、車椅子ユーザーへのお役立ち情報提供ということで・・・ 先ずは、本日トレ前の【お仲間の氏】の納車の儀↓ 『見返り美人図』チックな絵で撮影してみるものの、髪…

形勢逆転

横浜がオリックスに逆転勝利しました! ・・・っていう形勢逆転ではなく、先週のトレでMR.クールの裏ワザを伝授してもらってから、今までノートリックでは出なかった右足ちゃんが元気に!その時のネタが面白かったんだけど、カメラマン不在の為紹介できませ…

AK2号 【AKシリーズ】

本日は、前回のネタに引き続きActiveKids2号の納車。日曜テニス練習の前にテニスクラブにて。 可愛く撮れてますよ!ママさん。(彼女のマネージャーのママに写真を確認されたので・・・) できれば、早朝の子供たちのレッスンに参加したかったんだけど、なん…