橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター弾き

やはり今日は昨日の疲れが残っていて朝起きれなかった今日の日曜。起きた時点でJWの花見イヴェントには間に合わないし、外は寒そうだったので引き篭もりすることにした。そんな日には趣味のギターでも弾くべし♪しかし・・・ 車椅子に乗ってるとアームレスト…

今日はギブです

毎週ハードな土曜日がやってまいりました。でも、実は一番好きな曜日だったりする。なんか充実してっからねぇ~!!!月・火・金は終日お仕事。水曜はJWにてトレ。木曜は午前中病院リハで午後仕事。そんなweekdayが終って一日思う存分体を動かせる曜日だからさ…

OX本社訪問

本日はマジメなネタでいってみよう! 今日は、OXエンジニアリングへ訪問してきました。以前、テニス用の車椅子を作りに行って以来の2度目の訪問。目的は、OXの販売店になること。現在OXの車椅子を3台所有してるけど、ココの製品は細部の作りからトータルコー…

球技?な一日

本日もやってまいりました、は~どようび。今日は先日購入した一眼デジカメでキレイな写真を撮ってもらおうと企み、カメラケースを奥方に託しました。しかし問題なのは、一眼を一度も扱ったこのとのない奥方。果たしてちゃんと撮れるのか??? 先ずは午前中の…

自主トレ

本日は朝から雨~ こんな祝日は、自宅にて引篭もりかなっ? 一応、PCにて仕事をこなし、お昼には喉がカラカラだったので思わずプシュッ[E:bear]っと一杯流入してしまった[E:happy01] でも、一杯だけです。断じて。 その後、ちょいとかがんで作業をしてたんだ…

は~どようび(後編)

さて、車椅子テニス→トレーニングが終わり、イイ汗をかいてクタクタなので早く帰宅してシャワーを浴びてプシュッとやりたいところだったけど、本日は予定が入ってるのでお着替えをして横浜へ出発! ちなみにトレーニングの〆はバイセコーだったのだが、こい…

は~どようび(前編)

おはようございます。Mさん!ちゃんと更新しましたよ。内輪ネタにて失礼。 さて、今日もハードな土曜日がやってまいりました。まずは早朝テニスからスタート。今日はとても暖かく、っていうか暑くてTシャツ1枚でも汗が出るほどイイ天気。気合も入るぜよ。 最…

便利なグッズ

【とっても便利なドリンクホルダー】 車椅子のフレームに取り付ける【ドリンクホルダー】 これとっても便利。外出した時にペットボトルを差し込んでおいたり、時には携帯を突っ込んでおいたり、その他色々な物を入れておくことができるのでアウトドアでは大…

ぼやいてみる

今回は、ちょいマジメなお話。 先日、テニスへ行った時の出来事。オイラが通うテニスクラブは車椅子テニスの規模と実績としては日本一いや世界一?なので、障害者用のパーキングスペースがきちんと設けられている。何処でもよくある話だけど、関係の無い健常…

It's been a hard day's night

本日もやって来ました、一番ハードな土曜日。早起きして車椅子テニスへ繁々と・・・ 日頃のトレーニングのお陰で日増しに腹筋&背筋が付いてきてる。テニス始めた頃は体を反らすことができなかったけど、ここまで成長した!体感UPを感じてきてますよ~ その…

拷問トレーニング?

本日はJ.Workoutにてトレーニングをしてきました。 前半戦はいつも通りの足を動かしてのトレーニング。これは通常通りのメニューでした。後半戦、トレーナーからの拷問です[E:sad] 先ずは振動する床の上に犬のチンチンスタイルをとらされ、更には鎖帷子(く…

なつかしい~

本日はバイクネタ。 知人のプロ顔負けカメラマンさんより頂いたレースで走ってた時の写真集?[E:cd]を整理してみた。かなり沢山の枚数があったので、昔を懐かしく振り返ってみたり・・・ ヤバイ。車椅子なんか乗ってる場合じゃない。早く足動かしてまたバイ…

飲み続け

昨日は朝まで飲んでいたので本日は二日酔いになってしまった[E:bearing] 繰越をしないときつかったので夕方迎え酒をしてみた。そしたら気分が良くなってしまいました。 今日は韓国から友達が遊びにきたので一緒に乾杯!知り合いのタイ料理屋へ連れていってあ…

長~い1日

毎週土曜日は一番ハードな日。早起きして車椅子テニスをPlay。その後100kmドライブをしてJ.Workoutでトレーニング。帰路また100kmドライブ・・・ 週末ってことで、帰宅後に飲み会なんてのもよくあるお話。今日もハードだったなぁ~ 冬も終わりかなっ?って感…

ジャーマン・スープレックス

先日J.Workoutのトレーニングでスタンディングをやったのだが、膝ロックをしたまま自力で5分以上立っていることができた。なんとなくできてしまったのだけど、トレーナーに聞くところによると、なかなか難しいそうだ。「これができれば車椅子から一人で立ち…