橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車いす席 日比谷野音編 その2

昨年の同日に引き続き今年も日比谷野外音楽堂で開催されたNAONのYAONという毎年恒例のLIVEに行ってきました。先ずは日比谷公園内に咲いているこの方たちとご対面 ネモフィラのペンラとネモフィラの花。この後のLIVEにはNEMOPHILAが出演します🎸🥁 去年は半端ない…

初のマットストロベリー 【SR】

橋輪で一番販売台数が多い車いすSX/SRの納車の儀。車種の説明は何度も紹介しているのでカットしますが、初めて取り扱いしたカラーになるので紹介します。最近は、F1やMotoGPなどのレース界でメジャーになってるマット系。色々な乗り物で人気色となっています…

車いす席 最多観戦の さいたまスーパーアリーナ編

僕が大好きな少女時代の全盛期、一番多くLIVEをやった、さいたまスーパーアリーナ。通算20回以上は観戦しています。しかし、以前は席の紹介をやっていなかったので今回はそのネタで!ちなみに今回のアーティストは少女時代の後輩グループ【aespa】日本のテレ…

久々なOX製のテニス車納車 【TRZ】

最近MPのテニス車ばかり納車していますが、もちろんリクエストがあればOXのTR系も製作しますよ!今回は、メーカー主導で採寸した物を図面受け取ってから引き継ぎました。 ド派手な蛍光グリーン。派手なカラーをお勧めするのですが、だいたい断られます。しか…

車いす席 ドラマーだらけの祭典 東京ビジュアルアーツメディアホール編

先日、女子ドラマー4人によるドラム四重奏イベントに参戦。会場は一般的なLIVEスポットではないので参考にはならないかと思いますが、東京ビジュアルアーツという専門学校内のホール。 会場はこんな感じで、前列2席は料金が高い着座シートで後は立ち見。一応…

子ども用ハンドサイクル 【シュトリッカー シティ・キッド】

大変ご無沙汰なお仕事ネタ。年明け後は、納車がしばらく無かったのでネタ無し、そして3月からは納車ラッシュでヒマ無し。他のネタも有るのですが、これ以上忙しくなるとパンクするので休止中。 今回はネタ的にも久しぶりなハンドサイクルの納車の儀をご紹介…