橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2017-01-01から1年間の記事一覧

車いす席 中野サンプラザ編

中野サンプラザ、ここ高校生の時はかなり頻繁にライブに行ってたけど、車いすになってからは初参戦。 で、今回のアーティストはRed Warriors。 中年男女なら分かるかと思われるけど、若い人たちには分からんだろうなぁ。最近イジラレ芸人(?)としてバラエ…

車いす席 国際フォーラム ホールA編

かなりお久しぶりな投稿になります。個人的に色々あって、その色々は後日カミングアウトするとして、その色々の間にも色々とライブには参戦しております。 ということで今回のネタは、ちょっと前になっちゃうけど8月のJESSICA(少女時代を脱退したメンバー)…

Billboard LIVE TOKYO車いす席の巻

久々の更新になりますが、先日東京ミッドタウン内の【Billboard LIVE TOKYO】でのライブに初観戦したのでご紹介を。 チケット販売開始直後にシステムが良くわからなかったので、先ずはTELしてみたところ、その電話で予約ができちゃいました。で、「チケット…

LIVE用車いす【PAPARAZZI号】完成! 【NEO-Plus】

年に10回ほどライブ観戦に行きますが、会場によっては前の席のオーディエンスが壁となり見えないという事は車いすユーザーあるある[E:wobbly] 自分は立てないので、ライブ様にスタンドアップ系やリフトアップ系の車いすを購入しちゃおうかと企んだことがあり…

解説の解説を聞かナイト

車いすテニス王者のご自宅へ、全豪オープンを解説するご当人の更なる解説を見聞しに行って参りました。いい意味でも悪い意味でも役者ですな[E:coldsweats01] お陰様でHangoverな翌日を過ごせましたとさ[E:notes]

車いすダイエット

今回のネタは特注アクスルシャフトです。『これでボク、今まで入れなかった所を入れるようになりました!』何度かこちらのFBページで紹介した【軽量高剛性ホイール】ですが、SPINERGYホイール同様、ハブが少し厚いんです↓ その為、長いシャフトにスペーサー…

祝!三冠&三連勝♪

謹賀新年[E:fuji]6年ほど前よりハマり始めた箱根駅伝観戦。お陰様で規則正しい正月をずっと過ごしております。我が母校〜青山〜学〜院(校歌のリズムにて)が、箱根駅伝総合優勝3連覇&三大駅伝3冠をGETして、2017年の心地よいスタート!戦前に区間予想など…