橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2014-01-01から1年間の記事一覧

宿題

パニ男くん、やっとトイレも安定してきて【お手】もできるようになってきた!ただ…ヤンチャ坊主なパニの毎日の世話や躾の訓練で疲れ気味な飼い主そんな生活を送ってる中、先日早朝に救急隊から突然の連絡が。パニ男と一文字違いの親父◯ニオ君が世を去りまし…

車いす席 武道館編 四弦達人

久々〜にバンド系のライブ観戦してきた本日。 MR.BIG 暗い中だけど、iPhone6のカメラは中々やるのぉ〜韓流ミュージック好きと思われている様だけど、韓流好きではありません。KARAとか全く知らねぇし・・・ 単なるソシペンです♪自分の音楽のルーツは今回参戦…

癒される♪♪♪ ・・・のはずが・・・

遂に我が家にパニ山パニ男くんがやって参りました[E:heart02] こんな感じでパニHOUSEに入居中[E:lovely] 大人しくて可愛い〜これからはこの子と一緒に暮らして癒されますよ!・・・と、夢見た一週間前。5日前に我が家にやって来たんだけど、中々その様子をUP…

成犬式

今週末お迎えにいくPANI山PANI男さんを楽しみにしている今日この頃。しかし、忘れてはいけない事がある。本日10/24は先代?の愛犬RYOのお誕生日[E:birthday]きちんと儀式をやりました。 生きていれば20歳になる成犬式。きちんとお酒をお供えして大人の仲間入…

親馬鹿モード

さて、今週末にお迎えにいく仔犬のPANIちゃん(FANYと書いてPANIと読む)の為にお父さんはシコシコと準備を進めている次第で。先ずはケージの名札の製作をしてみたり。 カッティングマシ〜ンで3層のステッカーを作った。リアルパニちゃんはピンク好きなので…

パニ男くん

新居に引越ししてから、あっと言う間の一ヵ月。毎晩のように夫婦喧嘩をしながらの片付け作業が続いております。高所への設置や片付けはどうしても出来ないので奥方に頼むしかないんだけど、ヤル気スイッチが違うもんだから喧嘩になっちゃいますね 自分は急い…

Monthlyなんくるないさぁ〜(ちょっとだけ車いす席 味の素スタジアム編)

以前はDailyだったネタがWeeklyになり、そして最近はMonthlyになっている今日この頃。2014年は公公私私私共に忙し過ぎてネタにしよう!という意気込みも無くなっているのを感じまする。 最近の出来事では、 ハンドリムをパウダーコーティングしてステッカー…

後始末中

タイトルの読み方は【アトシマツチュウ】ですが、終わったのか始まったのか途中なのか?・・・と、よくわからん表現で、現在の自分の状況にピッタリ賞。先週末の引越しから、あまり片付いておりません。引越し屋さんは段ボール回収サービス(有料)なんての…

新天地

すっかりご無沙汰BLOGになってしまいました[E:coldsweats01] バタバタバタバタだったので。数か月前に衝動買いした新居へやっと引越すことができて幸せ[E:shine]・・・と言いたいところだけど、引越してから2日経つ深夜の状況は↓ パンダさんに囲まれて動物園…

目指せ、TOKYO2020! 【TRZ】

6年後の東京パラリンピックに向けて頑張ってます!!!そう、もちろん、自分が頑張ってます「嘘つけ」と言われそうだけど、本気で頑張ってます最近、「ココのBLOGは少女時代ネタ専用か?」という声が聞かれるけど、FBには真面目ネタをたま〜に載せてますよ。…

into the new world

2007年8月5日・・・ 年初の死にはぐった事故から半年ほどの入院生活をして卒業。シャバへ出てきたものの、当時はこれからどうしていいか右も左もわからんちんな状態だったなぁ〜障害者になって、これから先のNew Worldは、どんなものだろう???と不安な日…

夏の風物詩

夏が大好きなイパちゃんで〜す! と、2014年少女時代ツアーのティパちゃんの真似をしてみる冒頭。はい、おわかりのように毎度のソシネタです。何気についつい読んでしまってソシペン(少女時代ファン)になってきてる人が5万人くらい居るのでは?[E:coldswea…

ミイラ取りがミイラになる時

どうやら巷では都内某所にて集団が占拠しているという、穏やかでない情報を入手しました。そのまま放置するのはよろしくないかと、ちょうど都内で仕事が有ったので退治に行くことを決意! ただ、退治といっても平和に片付けたいのでLOVE&PEAEの精神で行きま…

再始動

母ちゃんの葬儀で1週間ほど仕事をお休みしてしまい、ご迷惑を掛けてしまった方々ごめんなさい。明日からは通常営業しますのでヨロシクです。2014年はバタバタです[E:sweat01]新居を衝動買いしてしまい、そちらの手続きとか、スケジュール調整して合間を縫っ…

Dear. Mom

2013年より用意していた2014少女時代のツアーが無事終了。6月後半からは母ちゃんの様態を見ながらの参戦だったけど、最後まで何とか頑張ってくれました[E:good] 4月の福岡公演は『行ってらっしゃい!』と心臓内科病棟から。5月の神戸公演は『気を付けて!』…

オーラス

本日にて個人的に2014年度が終了しました。 明日からは、やるべきことをコツコツと始めなければ・・・ という訳で、少女時代2014 3rdツアー ファイナルに参戦[E:motorsports] ・・・と、毎度のソシネタなんだけど、車いすユーザーの為のライブ観戦術をちょい…

車いす席 代々木第一体育館編 シーズン最終戦

4月後半の福岡初戦から参戦した少女時代2014ライブは今週末にて終了 今回は台風の影響でどうなることやら?と心配してたけど、日頃の行いが良いのか?初日の金曜は台風一過の晴天 ただね、ライブの前々日にICUに入ってる母ちゃんの所に行ったら、痙攣が酷く…

ま・ぼ・ろ・し〜

あたしったら、遂にあのアイテムに手を出しちゃいました[E:lovely] そう、近頃、世間の殿方が皆欲しがる愛テム[E:shine] 前から欲しかったのよねぇ〜 でもね、先に言っておくわっ。決して偏見を持たないでねっ! 先ずは通販で購入してみたわっ。 はい、メン…

マンネセンイル

昨日に引き続きソシコン連日参戦。 本日が今年のツアー参戦の4/7(ななぶんのよん)ということで折り返し。 メンバーのお誕生日と重なるライブは初体験なのでテンション上がるっす[E:up]いざ席へ行ってみると、車いす席が満杯でビックリ。 ↑違法な動画を拝借…

車いす席 さいたまスーパーアリーナ編 ご招待

先日、とある方より素敵なご招待の案内を受けまして即決。 ライブ同伴してきました。 既に自分の【庭】と化しているたまアリへ ここ、元々28日&29日に連日参戦する予定は入ってたんだけど、27日のスペシャルライブを招待いただいちゃったもんだから、都合3…

ENEO’の 【SX】

大変ご無沙汰しておりマッスルなBOBBYクンです。 衝動買いした新居(老後の為)のやり取りや、医師の医療ミスによる母親がICUで危篤状態などなど、対応すべく事が多くバタバタバタバタしておりBLOGってる暇も余裕もなかったここ数週間。今後も余裕無いのはわ…

結婚記念日(笑)

5/30は年間重大イヴェントの1つ。 結婚記念日也[E:birthday] 『結婚してたんだっ?』と驚かれること多数。先日も長年お付き合いのある方から言われた[E:coldsweats01] ・・・という訳で、夜はお祝い。 『パニ様、仏様』の少女時代メンバーのイム(仏)ユナ様…

車いす席 ワールド記念ホール編 神戸オープン★ 車いすユーザーで良かった♪ナイト

公私共にバタバタな日々を過ごしております遊んでる暇も無いけど、半年前に苦労してGETしたチケットだから行くしかないっす!…という訳で神戸へGO最近すっかり少女時代ブログと化してるけど、本日も敢行シマッスル。ドアtoドアで会場まで6時間。江戸時代の巡…

515

5/15と言えば・・・ 歴史的には、この方の命日ですが、自分的にはSUNNY[E:rvcar] 日産が誇る大衆車。 ・・・と、余談はさておき、はい、年に9回あるイヴェントDAY 少女時代の、京都に居るときゃ〜『サニー』と呼ばれたの〜神戸じゃ〜『ソニたん』と名乗った…

食べツー

気が付いたらあっと言う間にGW終了っす。色んな事がありバタバタバタバタ[E:wobbly] でも、毎年恒例の蛍ちゃん食べ旅行in北陸にはキッチリ参戦。今回は2年振りに加賀の国にも足を伸ばし久々の再会も。加賀の国の居酒屋で聞いたことのない御魚さんをトライ。…

車いす席 マリンメッセ福岡編 福岡初戦

初日をかなり満喫したthe last night 初日だけあってグッズ販売の列は長〜い。 3時間待ちという話を聞いたので、諦めた。次回の神戸で買いましょう! 流石のソシは、キチンと短期間でマトメテきて良かLIVEっだたなぁ いつもの様に銀テープもGet! さて、LIVE…

福岡オープン

4/26に韓国からの強敵(?)来日に向けて前日に福岡入り。 ハッキリ言って、かなりプライベートっす。 テニス大会には遠征しないけど、少女時代のJapan 3rdツアー初日ってことで福岡まで来ちゃった[E:coldsweats01] 出発前日までにチャキチャキと仕事を済ませて…

白黒仕様 【TRZ】

今月で3台目のテニス車の納車の儀。トレ&テニ仲間のマシ〜ンが完成[E:motorsports] 氏は頚損のため車いすのセッティングは超シビア。なので、設計段階でかなり細かく打合せをした次第。お仲間のベテランプレイヤーにも色々とレクチャーを受け完成に至りまし…

予防したのに予防になってなかったの件

4/18、年に9回のBDイヴェンント。毎度のネタ也。一般の方は、この辺でゴキゲンヨウ[E:paper] シカ様、センイルチュッカヘヨ[E:birthday]今回のケーキのテーマは彼女のニックネーム『氷姫』から、アイスケーキにしようかと。しかし、突然寒くなった金曜日、そ…

祝☆中学生 【mini-NEO】【H1】

学生さんにとっては新学期シーズン。車いす業界にとっても、入学に向けて作成されるユーザーさんが沢山おりまして、3月は注文が増える時期だったり。 幼児の頃からお付き合いがあるお仲間(?)も中学入学に向けて車いすを新調したんだけど、やっとこさのチ…