橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のトレ風景

こちらのBlogを続行することになり、職場のHPにもリンクを貼ったところ、アクセス数がヤバイ[E:coldsweats01] 以前は内輪ネタで適当にやっていたけど緊張しますな。ヘタ打てないし・・・ 最近は回復に向けてのトレーニング風景をUPしていなかったので、久々…

スタンダップチェア

以前も紹介しましたが、オイラの車椅子コレクションの1台に『スタンドアップ車椅子』という便利な乗り物がございます。コレとっても便利な車椅子なんだけど、最近乗る機会がなくて夏の花火大会以来、久し振りに乗ってみた。 本日は、借りてからしばらく経つ…

花よりシャンパン?

オイラの職場の開店祝いとして、以前レースをやっていた頃所属していた『Team3/4』より素敵な物が届きました。それは・・・ 『マグナムシャンパン』 お店に花を贈呈するよりも、オイラに好物を与えた方が喜ぶのでは? という粋な計らいのようです。勿論大歓…

New Vehicle その2

前回は『メイちゃん号』のワンちゃん用車イスを紹介しましたが、今回はジャンルの違うビークルを紹介しまっせ。 それは、車椅子メーカーのOX製の自転車。犬用車椅子のWilmogと一緒に納車されました。Gazelleという自転車。 なんだか凄いフレームです。流石フ…

New Vehicle その1

本日は乗り物(vehicle)のお話でございます。 まずは、以前紹介したウチの近所の歩けないワンコのメイちゃんの為に新車を納車しました。3ヶ月ほど前の話だけど、その際はデモ車に乗せてあげて散歩ができるようになったので良しとしてたけど、もうちょっと改…

Part2に変更

ブログの閉店を決意して新たな職場で心機一転を企んでいたんだけど、コメントや直訴にて続行を多数の方に要請されました。 そこまで言われて退去するのは男が廃る。・・・という訳で、このブログ、プチ改造をして続行することに! タイトルには『Part2』を付…

リニューアルオープン♪

先日、ようやく職場の改装が終り開店お披露目会を催しました。半年遅れの開店です。 これでようやく、自宅で仕事→職場へ車椅子で出勤という面倒な作業がなくなり、オフィスでジックリ仕事ができるのだ[E:happy01] 今までは、イタリアのvespaという乗り物の専…