橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

New My テニスマシーンGETだぜ! 【T-MAX】

今回の納車の儀は、自分用のテニス車を新調したのでマシーン特徴を含めて紹介します!先ずは、マシーンはこんな感じです↓松永MPのT-MAX DTX(そんなモデル有ったっけ??) テニス用なのでT-MAXと記載しましたが、このフレームはカタログには無いですね?バ…

新型SX/SR 【SX】

少し前のネタで申し訳ありませんが、2023年7月に新型Sシリーズが発売になりました。これまではリアサスペンション付きのモデルはフラッグシップのZZRのみでしたが、今回の新型SX/SRにも選択肢が拡大。サス不要の方にはこれまで通り、サス無しの選択もできま…

久しぶりにOX日常車ネタで 【LR】

2か月以上前のネタになってしまいますが、マルバツさんのLR納車の儀 2台目以降の車いすで乗り換える方が多い、OXの軽量車いすLR車軸位置などの調整ができないので、ポジショニングが決まった方むけです フレームカラーは高級塗装のグランドレッドを選択特徴…

車いす席(一般席ですが) ランドマークホール編

今回の会場は初潜入な【横浜ランドマークホール】着席510スタンディング750という小規模会場です。 アーティストは少女時代のメンバーのスヨン最近各メンバーがファンミで来日してくれています 通常、チケットが発券もしくはDLできて、席が確定すると、それ…

リモート納車の儀 【E-MAX】

だいぶ遅れての納車紹介になりますが、8月に完成した松永MPの【E-MAX】を松永本社にて納品。ちなみにウチは現地に行っておらず、リモート納車となりました。 MP折り畳み車いすの最高級車E-MAX選択したパーツもクッションも高級品なので結構な総額になりまし…

先月に引き続き、バスケ車納車の儀 【B-MAX】

今回もご縁があって、バスケットボール用車いすB-MAXを橋輪にて納車させていただきました。 車種はMPのB-MAX DTセミアジャスタブルながら剛性力の高いモデルです ステップを特注で片側延長してあります 顔出しOK!とのことだったのでアップしておきます相模…

2023HCR車いす情報

先日、2年ぶりにHCRに行って来ましたので、軽くレポートします。滞在時間が短かったのもあり、これと言って目新しい物を発見できなかったので、今回はOX製品のみ紹介します。 先ずはフラッグシップのZZR各パーツを改良してありました。 クロメンにマグネシウ…

車いす席 【Zepp Haneda】【O-WEST】ダブル編

後から考えるとちょっと無茶なスケジュールでしたが、PM2時と5時スタートの2種のライブに参戦してきました。①先ずは羽田空港横のZepp Haneda 解散していると思われている少女時代のYURIの単独ファンミに参戦 きちんとまだ少女時代熱は継続しております。 ラ…