橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2020-01-01から1年間の記事一覧

CARBO LIFE ユーザーボイス

効果絶大で大人気なハンドリム【CARBO LIFE製ハンドリム】 結構な高級品ではありますが、握り心地は抜群なので橋輪でも大変よく売れています!今更ながらですが、ユーザーボイスの動画を輸入元よりゲットしたので、興味のある方は参考にしてください‼カーブL…

初のベンタスを納車しマッスル⤴ 【VENTUS】

いきなりですが、ドカーンと もう一丁!!! そういう方向に走ったか!?いや。今回はちょっとクレイジーな感じでネタをあげマッスル⤴橋輪では初の取り扱いとなる【ottobock VENTUSベンタス】をパラ・パワーリフティングのKAZUKI選手に納車。もちろん、それ…

ダブル納車。初のマルチスポーツ。 【NEO-Plus】【MultiSport】

2台ダブル納車をご紹介します。オーナーさん、急成長したので日常車は大人用のフレームサイズでOXのNEO-Plus、スポーツ用に橋輪では初取り扱いなottobockのマルチスポーツを納車しました。小学校低学年の時に、日常車とスポーツ車兼用のREV製XRを作って使用…

機種名に”R"を付けたくなっちゃうようなマシーン紹介 【RC】

今回のネタは、高級カスタム仕様のREV製RC納車の儀。最近多忙につき紹介するのが遅くなってしまいました。オーナーさん、OX製のGWX3からの乗り換えですが、今までお世話になっていたショップでは思ったカスタムができないとのことで、少し遠方ではありますが…

大人気! に、きっとなるはず。作っちゃったよスペーサー

前ネタで紹介した【dLITEキャスター】に付随するパーツを今回は紹介します!部品名としては【dLITEキャスター用スペーサー】ですが、かなりのやり手ですよ[E:#x2605]知らない方も多いかと思いますが、OXのWCR5という高級キャスターを採用してくると付いてく…

dLITEキャスター

今回のネタはお役立ちオリジナル製品の紹介!と思って過去ネタを見てみたら主役を紹介し忘れてました。ということで、今回は『コロコロ転がり、軽くて、リーズナブル』な【dLITEキャスター】を先に紹介します。あまり宣伝していないのにも関わらず、橋輪の大…

Newタイプのコーティングで製作してみた 【RD】

これまでウレタン塗装やパウダーコーティングを施した車いすを紹介してきましたが、今回は今までとは違うタイプの新しいコーティングを施した1台をお披露目します。モデルはOX製(フルオーダーREV車)のRD。折り畳みの中ではOXの最軽量モデル。フルオーダー…

ヤバい方向性に・・・

高級ドローンを2機失ってから新車をGETするも、違うタイプのFPVドローン(レーサーみたいなやつ)のコレクションにハマッテル今日この頃。きっかけは『桜ドローンプロジェクト』という企画ビデオを見て。これすごいんで、ぜひ見てみて!この桜に寄りまくる映…

玄関にて

貯めこんでるネタをアップしていかないと写真フォルダーがパンクしてしまいそうです。 というわけで、今回は「あの人」に登場してもらいました。 半年ほど前も同じ内容で部品交換しましたが、またしてもホイールのアジャストボルト(受け口)のトラブル。 部…

ロストワールド

今月より橋輪の定休日が1日増えました。毎週火曜日+第1水曜日ということで、2連休しちゃいました。天気も良いし、何処へ行こうか???こんな素敵な本が有るんですよ! 「SHIMADAS」 日本のありとあらゆる島が網羅されているマニアックなガイド。昔から孤島…

フルモデルチェンジ

先月の話ですが、段々と暖かくなってきたのでスタッフから2020年モデルの制服を作るよう依頼があったので(貧乏会社なので実は自作しているのです)、アイロンプリントを得意のカッティングプロッター使って製作しましたが・・・2020年モデルのロゴ地を厚手…

家族が増えました!

本日自宅に届いたのは・・・ 今日発売日の【DJI MAVIC AIR 2】DJIのドローンはコイツで4機目です。この製品に限っては、新型がどんどん改良されて行くので何でも新しいのが良いんですが、今回購入した理由は、自分が持っている機種の中で1番ハイエンドモデル…

え、何が?すごいんです! 【X70】

しばらく放置している間に世界中がコロナ旋風になってしまいましたね。そんな中、自分は以前ガンの治療で放射線を浴びているので、基本的に人込みはドクターストップ。免疫力が無いので「コロナに掛かったら死ぬよ」と脅されていたり・・・(・・;)なもので、…

胆石症をFANYに移してしまってごめんなさい

前回の熱いFANYの記事の後は、ウチのFANYの可哀そうな記事。先日、我が家の愛犬FANY(パニ)が突然、嘔吐してその後震えが止まらなくなった。直ぐに病院連れて行って、吐き気止めを処方されて治ったかと思いきや翌日にまた震えが。精密検査をしたところ、胆…

女神降臨そして昇天

Dream Come Trueジャーン♬ 備忘録とするので、かなりの長文なので悪しからず。 ついに推しメンのTiffanyに接近というか、接触できちゃいましたデビュー後少し経ってからのファンなので2011年から本格的に応援活動開始。これまでの人生、色々とブレまくりだっ…

初の新車をGETだぜ!の儀 【TRZ】

本日のネタはテニス車TRZ。 たまに一緒にプレイする高校生のテニスプレイヤーさんへの納車です。 今までずっと譲り受けたお古のチェアを乗っていたので初の新車! ただでさえ動ける彼なので、ニューマシーンで暴れまわることは確実ですね。 プレイ中に足が勝…

宝の持ち腐れ

去年から騒がれてたけど、先日の箱根駅伝のコースレコードラッシュによって更に目立ってしまったヴェイパーフライ ネクスト%。ニュースで厚底厚底と叫んでいるけど、そこが重要な訳ではなくて内部構造の問題ですから!でね、先週末に箱根駅伝直後の青学&東…

開けてしまいました。松の内までも・・・

とりあえずお正月っぽく富士山 初日の出は雲が掛かっていて見れなかったので、昨年に続き2019年最後の夕日を自宅のベランダよりパシャリ[E:#x1F4F7]珍しく年末は仕事が忙しく仕事納めの日まで車いすの採寸があったり。いつも年末は割と暇なんですけどね。で…