橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年最終章 【旧TRZ】

今年1年間、皆様方には色々とお世話になりました。 充実した1年を過ごすことができたことに感謝です! 橋輪の年末最後に大掃除をして店内をリニューアル[E:shine] 先日入荷した、車いすテニス世界最強男マシ〜ンをレストアして店内に展示して2013年を締めく…

Newマシ〜ン製作編③~完成編~ 【RC】

前回の記事② からの続きにて、やっと完成した次第でございます。 待たされていたフラループが塗装されやっと納品↓ そう、今回のマシ〜ンにワンポイントで入れるカラーはパープル この色、とっても難しい。ヤンキーカラーにも、お婆ちゃんの白髪染めにも、日…

Xmasライブ〜♪

前もって言っておくけど、今回も少女時代ネタなので、皆さんサヨウナラ。 さて、12/22という自分が一番テンション上がる日な冬至。明日からは夏だ〜!!!冬至を過ぎれば日に日に昼が長くなる[E:up] 夜型人間のくせに、日照時間が長い日が好きなBOBBYくんで…

ぷちお仕事旅行

本日はカナリハ(神奈川県リハビリテーションン病院)まで、テニス車製作のデモンストレーション仕事。 余裕を持って3時間前に出発したのに、5分ほど遅刻してしまった[E:coldsweats02] 到着後に聞いて分かったのは、3連休初日だったって事。 暦に従ってない…

昇天しましたの巻

5メートル先の天使達に俺っちノックダウン[E:lovely] 12/14の少女時代Free Liveにドタ参[E:dash] ・・・という訳で、今回のネタの99%がソシネタなので、読者の99%の方はこの辺でサヨウナラ。 場所は横浜アリーナ。新譜【LOVE&PEACE】 を購入した人が無料で…

クニエダシン号 【TRZ】

車いすテニス世界最強男のマシ〜ンを、とある所からカッパラッテきました。 (乗り手 と所有者のマルバツさん には承諾を受けてるので合法です) しかし・・・・・・・・・放置されていたこのマシ〜ンはかわいそう[E:weep] これから、乗り物を何より愛する橋…

Newマシ〜ン製作編② 【RC】

【Newマシ〜ン製作編①】 でカスタムペイントに出していたイタニー号が仕上がって参りました。 バイクレーサー時代にヘルメットのカスタムペイントでお世話になった【GHOST GARAGE】 さんの協力でナイスな仕上りです[E:good] ちなむと、当時ペイントしてもら…

黒真珠センイル

年に9回のイヴェントの2013年のトリ。 ・・・という訳で、いつもの少女時代のセンイル(誕生日)ネタなので、興味の無い方は直ちに退出してください(笑) では、いきましょうかね[E:dash] 12/5 ユリさまセンイルチュッカヘヨ[E:birthday]今回の画像選択も悩ん…

夜の決勝戦

11/29〜12/1に開催された【JWTAマスターズ】に観戦・参戦・お手伝い?。 本来なら、こういうネタはプレイの画像などを載せるところだけど、iPhoneに残っていた画像は暗い1枚だけ[E:coldsweats01]決勝日前夜の決勝戦[E:beer] 久々にCCへ。何が凄いかって、翌…

テニス三昧

この2週間、数えてみたら、ちょいやりも含めて7日もテニってマッスル[E:coldsweats01] 一応ちゃんと仕事もしてるけど。って、誰に対する言い訳なのか? 初体験なギャル達(?)と一緒に戯れてみたり一流のアンパンマン先生も参戦してくれるという、豪華イヴ…

エネオステッカー 【SR】

たまには、納車の儀なんかをネタにしちゃいましょかね。 本日は【OXのSR】を納車。 俺っちのマシ〜ンのカラーを気に入っていただき、同じ色で。 このBlogの存在を知っているとのことなので顔出し紹介しちゃいましょ[E:camera] 『とても乗りやすい』と感動し…

トレマシ〜ン改造計画④

【改造計画③】からの〜続き 『完了に近づいたからフィッティングに来て!』との知らせを受けたので行ってきました。 店舗に行くと、誰も居ない[E:sweat01]入口は大きく開いてるんですが・・・ 製作した鉄材の角は面取りされていて、溶接した所も塗装済みで、…

アンドとアイパ対決

先日、お仕事用にAndroidタブレットを購入。 一週間使ってみたけど、やはりタブレットは世間の評判通りiPadの一人勝ちですな! 別れてみて分かった元カノの素晴らしさ(?)みたいな、iPad(ガッツリ今でも使用してるけど)の尊さを身に染みた次第でございマ…

今更ながら・・・

【橋輪 車いす部門】のFacebookのページを開設。 https://www.facebook.com/hasirin 『少女時代のネタは要らねえから、真面目なネタを!』というリクエストにお応えして作成した次第でございます。よかったらフォローしてちょうだいください。 有用か無用か…

北国へ

本日、久々のテニス大会に参戦。(手前のブタさんは意図的だったり) 場所は一応茨城なんだけど、ほぼ福島県。寒さを覚悟して行ってみたら、秋晴れで気持ちの良い日[E:sun] お昼付というアリガタイ環境でした[E:good] しかもトン汁ちゃんも温かくて嬉しい[E:…

Boom Boom Boom!

今年で何本目なのかっ?[E:coldsweats01] またもや、衝動買いをしてしまった・・・カラーリングで即決[E:dash] ちなみに俺っちはYONEXの大株主(かっ?)なので、このメーカーの品しか使いません。財務内容もよろしいし、配当性向も抜群なので余裕資金の有る…

浮気宣言!!!

浮気して、こんな美女達に囲まれるなら是非ともやるわっ!!! 本日解禁になりました。 あっ、ボジョレじゃないよ[E:wine] 少女時代の新曲MVが公開。 早速聞いてみましょ[E:note] My oh My という曲 相変わらずビューティフォー[E:lovely] このMVの中で気に…

トレマシ〜ン改造計画③

以前紹介した【改造計画②】 から早3か月が経ってしまったけど、やっと峠を越したとの報告があったのでマシ〜ンを見に&打ち合わせに行って参りました。 お仕事の合間に作業してもらっているので恐縮です。でもって、最大の難関のリンケージが完成↓ 既に原型…

Newマシ〜ン製作編① 【RC】

本日、新調していた車いすが到着。車いす生活になって6年半だけど、これでテニス車も含めて8台目[E:coldsweats01]どんだけ好きなんだよ・・・という感じだけど、初代号は今でもキレイな状態で使用しております。 まぁ、福祉が使える年数が経過したので、細部…

イタニー

こんにちは、イタニーです! 以前から小振りにネタ出しをしていたのですが、いよいよ本日解禁[E:camera] そう、前から一度やってみたいことがあったんだよね。少女時代のコスプレ[E:coldsweats01] ↓こんなの メンバーごとに微妙に衣装が違うんだけど、もちろ…

大願成就↑↑↑

今年一年、辛い事も有ったけど、楽しく過ごせました。イイ一年でした。 それでは皆さん、また来年もヨロシクお願いしマッスル。 よい年を! 初詣の際には「神様、仏様、今年は・・・」 と、祈るのが普通ですが、 俺ッチは年初に「パニ様、オトケハナ?」 と…

メンテ来店

週末の台風は直撃を避けてくれた様で土曜日のライブ参戦できそうで一安心[E:notes] 本日は雨降る中、世界最強男がご来店。 秘密兵器をPut it back on(backは要らないかっ) 【ご本人のFB】にもUPされてましたね↓マシ〜ンの準備OK! 米国で優勝かっさらって…

偶然なセンイル

タイトルからして、『また少女時代の例の誕生日ネタかよ』と思った人はパーフェクト! でも、今回は違います。 愛犬リョウのセンイルチュッカヘヨ〜 ・・・と言っても、彼は写真右の骨壺(未だ土に埋めることができず、BOBBY部屋に寝ております)が有るよう…

湘南爆走(?)ツーリング 【H1】

10/13(日)快晴[E:sun]【愛知県のK-factoryさん】主催のテケッタクルーサイクリングに便乗してきました。Team橋輪からは4名(キッズ2名)参戦。ハンドバイク12台&チャリ8台の総勢20名の暴走族[E:thunder]今回の暴走地域は湘南。辻堂をスタートしてシラス島…

オ〜(意味深)

木曜の夜は毎週恒例のテニス特訓[E:tennis]仕事が終ってからコートに着くと、コートの奥の方からイイ打音が響く[E:notes] 今日は気合入ってるなぁ〜!!! ・・・と思って近付くと、最近飛ぶ鳥を落とす勢いなパラリストがガンガン打ってるでないですかっ[E:d…

ト〜リ・プ〜ルお見舞い申し上げ〜ます〜

週末の日曜日、全ての行事をキャンセルして監禁されている&されていた御方達へのご訪問[E:rvcar] 先ずは、 「見渡しゃ〜多摩湖〜」な土地にある病院へ。 本人元気なら、それでOK!!! 夜間に幽霊が出ないことを望む(笑) 退院したらFPへ行こう!と約束をし…

準備中

昨夜は仕事終ってからの急遽な飲み会に参戦[E:dash] 秘密兵器はマイカーに装備してあったので出動態勢整う[E:good]楽しい時間でした[E:shine] 飲みに夢中だったので画像はナッシングです。気が付けばいつもの3時オーバー。お宿はHOTELエクシーガ[E:building]…

寄贈 【BWキッズ】

最近、毎日の様に納車ラッシュな日々が続き忙しく暮らしております そんな中、お子様向けのテニス車を連日で納車。子供用のスポーツ車ってのは、あまり需要が無かったりするんだよね。 すぐ成長してしまうから、2年とか3年で作り替えないといけないので。(…

皆勤賞

ネット難民から解放され、ようやく元の状態に戻ったので、先週の9/18〜9/20の3日間開催されていたHCR(福祉機器展)に3連チャンで参戦したレポートでもやってみよう! 一応お仕事メインだけど不倫デート(?)なんかもしてみたり。(知り合いに会いまくりな…

姐さんセンイル

先日より自宅の光通信がぶっ壊れてしまいネット難民[E:coldsweats02] 仕事のメールもチェックできず、手持ちのiPhone4Sの3G回線でチマチマ閲覧していたので、時代に取り残されし候。 さて、HCRのイヴェント内容などをUPしたいところだけど、年に9回の俺っち…