橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年ファイナルア~ティクル

前回の続きとして今年最後の記事を素敵な結末で締めくくろうかと! 今年最後の週末は、土曜日のトレを日曜日に変更。というのも、トレ現場でタイヤ交換や修理の納車やetcな仕事が待っていたから。午前中JWに到着してお仕事開始。日曜日のトレは初めてなので…

働くオジサンこんにちは 【RD】

師走の最後の週末、走れないけど走っているような2日間 納車の義や修理の義を待つ車椅子&パーツ群をマイカーに載せて巡業開始。 営業車じゃないのに、車椅子が4台も乗っている マニアでは御座らん。 最近買ったカメラはアングル自在のライブビューが使える…

夏が来る☀???

やっと待ちに待った日が来た[E:sun]俺っち冬が一番嫌いな季節なのだけど、冬至は大好き。だって、これから毎日毎日お天道様の就業時間が増えるから。夜まで明るいと[E:beer]が美味いというのが第一の理由なのだが[E:coldsweats01]な訳で、毎年この日になると…

今年最後のダブルヘッダー;;;

毎週恒例の【午前中トレーニング】→【午後テニス】なハードヨウビなメニューは本年最終ラウンド。結局、前夜の就寝も遅くなり、3時間睡眠にて一日の始まり。眠い眼を擦りながら、リビングより南西の空を見ると、素敵な光景が[E:sun] フジヤマがバッチリ[E:ca…

おにぎり

本日も定例のトレ。トレが終わり、事務所に行くと、お仲間が『お腹すいてないっすかっ?』って、おにぎりをくれた。ありがとう。 まん丸のオニギリだなぁ~って思いつつ、なんか硬い[E:riceball]こういう新しいスタイルのオニギリがあるのかっ!?と、マジで…

サービス満点イヴェント★★★

昨日のイヴェントに引き続き、日曜日もイヴェントに参加してきました。本日は【トレ仲間のファミリー】を接待? もう一ファミリーも参戦する予定ですが都合によりキャンセルだったので残念だけど、思いっきり楽しんでくれたようなので◎ 『車椅子テニス体験講…

勝負買い?

先日、とあるコラムを拝見いたしまして、なんとなく欲しくなって買っちゃった↓ 別に、カメラを買い換えるつもりは全く持って無かったんだけど、記事が上手だったので、乗せられてしまった[E:coldsweats01]素面の時は制御が効いていたんだけど、悩むに連れて…

リノベーション

先日、室内用の車イスをプチ改良。違いがわかるかなっ? 『車イスの位置が変わった』とわかった人は30点。『タイヤが青→グレイに変わった』とわかった人は50点。『ホイールサイズが変わった』とわかった人は80点。『ホイールサイズの変更により車軸の上下位…

『監督走る』の巻

最近めっきり年末モードになってきて、そこら中からX'masソングが流れておりますなぁ~クリプレは既に奥方・母親・愛人達、全員に用意してありますが・・・[E:coldsweats01] そんな年末モードなので、朝のトレに向う道もさぞかし渋滞しているだろうと思い、…

食い物図鑑

本日は定時のトレーニング。準備を済ませていざ出陣!と思いきや、『今日スケジュール入ってないんですが・・・』???どうやら予約のミスをしてしまったようで[E:coldsweats01]帰ろうかと思ったけど、計らいで参戦させてもらいました。 担当は『泣く子も黙る…

再会

飲んだ暮れな先週後半。ネタは沢山あるものの、時間が無かった。今回はハ~ドヨウビなコマっす。 土曜日の午前中、トレ現場に遅刻気味で到着。年末モードなのか?道路が込んでますのぉ~で、駐車場に着いてみたら懐かしい車両に遭遇。 以前所有していたマニア…

国盗り合戦

本日は体がヘロへロdeath[E:down]午前中の横浜出張の為に早起きしたからかっ? いやっ、そうじゃない。原因はアノ女性に違いない。 その原因は後ほど。 さて、最近BLOGの左上に付けた『国盗りカウンター』、地理好きなのでチョイと遊んでみた。どうやらこれ…

景気回復刺激策

ちょいと最近、体調不良で病んでおりました。どうやら先日の接吻によりIMNK菌という新種のウィルス?に侵されていたことが本日判明(笑) さてさて、日本の株価が安定しませんのぉ~[E:wobbly]日本以外のG7の主要平均株価は年初来変化率が軒並み20%オーヴァー…

戦利品☆

本日、とても素敵な一品をGET[E:present] ジャ~ン ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 【世界最強の男】より非売品のユニフォームを頂戴いたしました。氏のBLOGのトップの画像で着ている長袖バージョン。サイン入り也。『BOBBYクンに着てもらいたいからサインは無い方がいい…

反省ぶっ壊れナイト

日曜日はJWのイヴェントに参加してきました。当日は色々な方達とお話する機会に恵まれたんだけど、車椅子テニス普及委員会(仮称)副委員長的なお仕事?ばかりしていたような・・・まぁ、委員長は『名前を言ってはいけないアノ人』が参加していたので効果抜群…

CHANGE☆

本日トレーニングへ向い、高速道路の掲示板は『要人来日の為 交通規制』だと・・・そのせいか、土曜日の早朝なのか? 相変らずの渋滞だったけど、要人対策の為にいつもより早く出発したのでインタイム。 で、ジムへ着いたみたら、なんと・・・アメリカから来…

お役立ちグッズ

いきなり変てこな画像↓ ブサイクな魔女のような格好ですが・・・本日は生憎の雨模様で、とある計画が延期となってしまった[E:weep]その計画は後日紹介しマッスル。 で、そんな雨の日の出勤コスチュームが上の画像。車イス用の合羽は色々有るけど、どうも使い…

寿♪モデル 【旧GWX2】

『スシ』ではないよ、『コトブキ』也 先日、橋輪BOSSの娘の結婚式に参戦してまいりました。子供の頃から一緒に遊んでいたので、半ば『オジサン』的な存在な俺っち。 このオメデタイ席の為に、ちゃんと【祝モード】な車イスを用意してみたり・・・ 白いフレー…

世界最強のアンパンマン

週末のイヴェントでヘロヘロになったので、ちょいとユックリ過ごしたいものの、海外よりパーツの山が入荷。橋輪以外のもう一店舗のお仕事っす。 バックオーダー処理に頭が溶けそうdeath。朝昼晩と、連絡が途切れることなく対応に追われ、もう投げ出したい気…

カンパ~イ

大会二日目の降水確率が80%だったので、中止を見込んで前夜[E:beer]を注入し過ぎたのだが一応朝5時に起床。睡眠不足&軽いHangoverな朝を迎えて、ダブルスのパートナーに電話確認。とりあえず出発してみた。 午前中は雨でずっとクラブハウスに待機。テンショ…

巌流島チックな戦い

本日は、車いすテニスのデビュー戦に行って参りました。結果は、一応チャンピオンです[E:good](あくまでも、一応) 大会前夜は、奥方がベタに↓ カツ丼買ってきてくれた。古典式っす。そんな縁起を担ぎ、寝る前にはイメトレ作戦へ[E:tv] 最強の男の北京パラ…

弱小Spirit

最近、毎回行う歩行トレ 先週に引き続き、調子悪男death[E:down]足を捻挫して以降、折角UPしてきたのにダメっす。平均的には3~4歩くらいは足が出るのに、出ない[E:coldsweats02]先日、某有名人が横で見ていた時は始終好調だったのは、緊張感があったからな…

The poor have no leisure

たまには真面目にお仕事ネタでも。 最近、【橋輪】の車イス部門が大忙しっす[E:sweat01] まぁ、忙しいことはいいことだが・・・お陰で趣味&実益のFXも2週間放置状態。と言いたい所だけど、2週間前の急激な円高になった夜に酔っ払って寝てしまい、損切りでき…

女王様と女帝様

脊髄損傷なワタクシですが、便通は良くて毎朝快便。(といってもトイレに平均1時間こもってホジクリ作業を行ってますが・・・)たま~に、調子が悪い時もあったりする。そんな日にトレーニングがあると、ちょいと怖い[E:coldsweats02]しかし、そんな日に限っ…

マスの集中

マスと言っても、お魚さんの【鱒】ではないっす。ちなみに、富山の鱒寿司は美味い[E:lovely]お友達に自称『富山の観光協会長』な方が居りまして、色々なお店の鱒寿司を送ってくれるんだけど、【鱒乃寿し青山総本舗】が一番のお気に入り。【前留】と【小林】…

改良

本日、JWへトレーニング行ったら、某有名人が来てました[E:sign01](他の絵文字を使いたいところだがネタバレしてしまうので)俺ッチは裏情報で知ってたけど、トレ仲間は不意な遭遇に目が点になっていたのが面白かった[E:happy01]とりあえず、握手だけしても…

『トレん出れんブ~ログ』の巻

本日のテーマは【トレンデレンブルグ】その昔、英国留学中に色々な単語を覚えるのが楽しかったのだが、医学用語は全く持って自分には関係ないと思い100%無視。しかし、この体になって折角JWでトレをしているので、1トレ1単語取得を目標に勉強?中。 そんな中…

BUSINESSトリップ

セキソンになってから早2年半、受傷後はお泊りするのにもイササカ躊躇していたりしていたけど、最近は慣れてきた。 そんな訳で、火曜日の夜のJWトレ後に翌朝の横浜でのお仕事の為にお泊り会。トレーニング終って帰宅して、また翌朝ソコを通過しながら渋滞に…

できるかなっ?

1年ほど前にデジタルビデオカメラ(と言うのか?そもそも)をノリで購入してみたけど、最近ホコリを被っている状態。JWより動画の依頼を受けたので久し振りに充電して使ってみたのだ。ちなむと、動画を撮ることができても編集の知識がZERO[E:wobbly] [E:beer…

芸術→スポーツ→味覚な秋

思い返せば、今年は夏らしい日々は少々で、気が付くとすっかり秋な今日この頃[E:maple] そんな訳で、本日はトレ行く前に芸術の秋を堪能しにJW近くの『東京都現代美術館』の【メアリー・ブレア展】へ立ち寄り。 東京都が運営している割には、障害者駐車場を無…