橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

6か月点検(?) 【TRZ】

本日の仕事の合間、ちょいと時間が有ったのでMyテニス車のクリーン&メンテナンス。

プレイ後、毎回きちんとフキフキしてるんだけど、細かい所までは手が届かなかったりするので良い機会。
購入後、半年経ったのでついでに、バラセル所はバラシテ6か月点検。

5
ベルトの張り調整や、余計な部分を削除したり、裏の裏までパーツクリーナーで拭き拭き。

キャスターのベアリングのヘタリがあったので即交換。
回転軸の渋さも健康状態にしてあげたり・・・
マシ~ンは完璧状態 (PLAYは、さておいて)

マシ~ンのお掃除大好きっす。
昔、バイク乗りの頃はサーキット走行後は毎回マフラーのポリッシュ仕上げしていたくらいですからねぇ・・・

ただ、身体の検診&メンテナンスは全くしておりません