橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2015-01-01から1年間の記事一覧

車いす席 さいたまスーパーアリーナ編 メリソシ〜

クリスマスイブイブ&クリスマスイブの2連チャン、さいたまスーパーアリーナの少女時代ライブに参戦してきましたよ〜 とっても充実した2Nights時期が時期なだけに、Xmasな雰囲気たっぷりだったね 英国に住んでいた頃はホストファミリーと本場のクリスマスナ…

図画工作

今年最後のイヴェント、23日&24日の少女時代4thライブ【Phantasia】に向けて準備万端! 調子の悪かったカッティングプロッターの部品を交換して復活したので、残り2人のボードをサクッと作成↓ 下の切り抜いたステッカーを上の様にピンクボードに貼り付け、…

車いす席 ワールド記念ホール(神戸) PHANTASIA

昨年に引き続き、今年も神戸オープンに参戦 はい、少女時代のJapan 4th Tourの神戸公演に無事当選して行って参りました。昨年はカナ〜リいい思いをしたので(詳細はコチラ)、今年も参戦。 新幹線に乗って駅弁とビールを注入していれば、あっと言う間の所な…

いざFANY FANYへ!

以前からずっと行きたかったお店【FANY FANY(パニパニ)】、遂に訪問することができました[E:note]このお店、少女時代のティファニー(俺っちの一押し)の愛称『パニ』から名前をとった店名なのでお店のデコレーション、バックミュージック、そしてお客さん…

コスプレ

お久し振りな投稿です。車いす関連の記事はFacebookの【橋輪】ページでアップしておりますが、FBやってないとか、FB嫌いとかのご意見をいただく事が有るので、今後はコピペでこちらにも投稿しようかと思います。で、今回のネタは個人的なものですが・・・ウ…

テレビ出演 NHKデビュー

番宣です。NHKの【あさイチ】という番組に出演(?)しちゃいます。内容としては、テニス用車いす関連です。店舗撮影・テニスコート撮影しました。いやぁ〜緊張しちゃったなぁカメラにではなく、美女に❤そう、昔からファンだった元バレーボール選手の益子さ…

今日この頃

秋の大型連休の間、やること盛沢山で・・・[E:sweat01]その間のヒョヨンちゃんのセンイルパーティーはキチンと慣行! パニ男くんも身を乗り出してお祝いしております[E:coldsweats01]1日だけ遊びに行きました。超〜久々のテニス観戦。奥方がINVITATIONをゲッ…

逃げられた

今年のお盆休みは仕事も入っていて旅行にも行けなかったので、急きょ日帰りドライブを決行[E:dash]真夏の暑い中の旅[E:sun]をしたかったけど、残念ながら涼しかったですね。目的地は茨城県北部。今回は愛犬パニ男くんも同伴です。 事前にワンコ同伴でも入れ…

蜂月半ば

世間はお盆休みの様で、職場も同じくお休みだけど、お仕事のリクエストがあるので働いております[E:coldsweats01]この時期、夏の田んぼが見たいからプチ旅行に行きたい!仕事が無い日を見計らってサボって日帰り旅行へ行くぞい[E:dash]振休ってことで良かろ…

パニ&パニ

8/1といえば、夏の最大のイベント今年ももちろん開催です。このイベント時期と重なるのが地元の花火大会。これまで何度か紹介してきたけど、昨年引っ越してしまったので何も見えなくなっちゃったなので、仕方なく地元の居酒屋に飲みに行ってからの・・・パニ…

衝動買い?衝動会?

高校生の頃から欲しかったギターを先日ネットでポチット衝動買いしちゃいました。当時、自分が好きなバンドのギターリスト達は必ずってほどバラードソングの際には使用していたエレアコのOVATION[E:notes] なんでこのギターを突然買おうと思ったのかは良く覚…

SM会

タイトルの【SM会】に参戦してきました。出掛ける前にカバンにローソクとムチを忍ばせいざ出陣[E:dash]果たして今回はローソクを垂らさせる方なのか?垂らす方なのか?どちらのポジションでも行ける様、精神を集中して、集合場所のアキキャバラのとある一室…

車いす席 東京ドーム SMプレイを観にいった

お仕事勝手に3連休の2日目と3日目はSMプレイ観戦。あっ、あっちのSMではなくて、少女時代所属事務所SMタウンのアーティスト達のフェスみたいなやつね 2日間とも、かな〜りイイ席をGETできたけど皆が立ってしまうと埋もれてしまうので東京ドームのベンチ脇の…

車いす席 幕張メッセ編 パニ男がパニに

生きてます。廃部ログ寸前のこのブログですが、多忙の日々を送っているので中々書けなかったdeath。 橋輪の車いす部門はほぼ1人でやってるので現状の需給関係では・・・(-_-;) 久し振りに連休を(勝手に)取ったのでチョイと余裕が有ったりしたので更新しち…

糞か警戒レベル

最近箱根の火山活動の報道を毎日見ますが大丈夫かなあ?箱根は学生時代からバイクで朝練と称して深夜に自宅を出発して都合100回以上通った地でもあり、最近大好きな箱根駅伝の場所でもあるので心配です。箱根に100回以上も行った事があるくせに大涌谷には一…

SOPUR XENON

今回のネタは久し振りに車いすでいっちゃいます。最近、真面目なネタはFacebookにて投稿してますが、「FB使ってないよ〜」という意見もいただいておりますのでサービスしちゃいます。納車したマシ〜ンは【SOPUR XENON】 一見、リジット(固定車)の様で実は…

カメラに囲まれて 【WeeGo】

先ずは週末の納車の儀から始まって・・・ ちびっこの頃から約8年ほどお付き合いのある可愛い娘ちゃんに橋輪初のWeego納車しました。【子供用アクティブ車いすAKシリーズ】を使用してたけど、約5年経った今となっては身体に合わなくなり、気軽に動けるリーズ…

パニコスプレ

Spring has comeという訳で、朝方の愛犬パニパニの散歩してる時に近所の桜が満開だったので記念撮影 散歩中は言う事聞かないので無理やり撮ってみた次第で。構図は最悪っすなんせ体幹きかない車いす乗りなので、これが精一杯。 あっ、今回のネタは桜じゃなく…

卒業

2014年度もそろそろ終焉を迎えるに当たり自分も卒業の決意を。2007年12月より復活を目指してトレをスタート。トレにはコンスタントに通い、自宅でもスタンディングや奥方にレッグス調教(?)してもらったり、毎日時間を費やして精一杯やってきた約7年間。諦…

TAENY

恒例の(?)年に9回のお祝い事を[E:birthday] 『おい、ローソクの数字が日本仕様だろう!』とクレームつけないでくださいな。7のローソクを用意するのを忘れた[E:coldsweats01] 3/9はTaeyeonのBDなのでいつもの通りお祝い。今年からはパニ男くん(本名Tiffa…

自主トレマシーンいかが?

以前より紹介してきた完全オリジナルなトレーニングマシーンを諸事情により手放すことに相成りました。 詳細については↓【トレマシ〜ン改造計画①】【トレマシ〜ン改造計画②】【トレマシ〜ン改造計画③】【トレマシ〜ン改造計画④】 で、ちょいと説明を。 膝の…

せんいる〜

最近お祝い事は避けていたんだけど再会。 年に9回あるうちの初回ネタ。 スヨンちゃんのBDイヴェント[E:birthday]今年からは背後霊?が参戦してます。「ワタシノマメ〜」 最近は、お仕事及び車いすネタは↓ https://www.facebook.com/hasirin ↑にて真面目に投…

fany

お久し振りなパニ男です! 生後5か月が過ぎてだいぶ大きくなっちゃいました。現在体重2kgほど。 パニの名前の由来は、俺っちが愛して止む無い少女時代の中の一押しなTIFFANYから。 韓国ではFの発音がPになってしまうのでTIFFANYがTIPANY。なのでニックネーム…

悲願達成♪

『わがぼ〜こお〜あおや〜まが〜く〜い〜ん』(校歌のサビより)91回箱根駅伝で初優勝を果たして興奮しておりマッスル[E:up](あえて、往路の山の神野くん)今回の青学のテーマのワクワク大作戦が成就したけど、応援するコチラとしては監督の名前のハラハラ[…