橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新入荷!

先週入荷した【FUJI ABSOLUTE3.0】のご紹介 橋輪のメインステージにディスプレイしております。 一見、高そうなBIKEですが、なんと6万円弱[E:sign03] 安いからといって手抜きはナッシング。フレームはアルミだし、デレーラやシフターはシマノ製を採用。クロ…

待ってました♪

8月下旬に納品予定だったパーツが3ヶ月遅れで本日ようやく【橋輪】に入荷しました。 オールドライカーボン製の【TT-3】というOX製のホイールちゃん。今までのカーボンホイール【HHR3/4】は、スポークのみカーボンだったのに対して今回の【TT-3】はリムもカー…

貧乏ヒマ無しなのだ

オイラの職場の【橋輪】がリニューアルオープンしてから早1ヶ月が経つけど、システム構築・HP作成・お片付け・etc...やることイッパイで未だ収拾がつかず忙しい日々を送っております。 しかも、橋輪のお仕事以外にも、もう一店舗の【K.B.SCOOTERS】の仕事も…

『ズルイやつ』

本日は北海道のお友達が久々に地元にご来郷で、飲み会を開催。 『ズルイやつ』・・・って、意味がわからんかもしれんが、本当にズルイのである。一度食べると病み付きになるこのメニュー。そんな素敵なお食事をご堪能してもらった。皆さんご機嫌で♪ハイ~ポ…

足回りの調整

本日は車椅子のタイヤに関するネタを! 普段、町を行きかう自転車もそうだけど、空気が入っていない車椅子の確立は90%[E:coldsweats02] 『よくもまぁ~、頑張っているなぁ~』と、ある意味関心します。空気が入っていないタイヤには①フリクションロスが生じ…

世界一のナ~スちゃま

最近、背骨に固着している金具ちゃん達がウザったい今日この頃でありまして、なんとかならないかなぁ?と思う日々。(受傷した時に、手術で背骨周りに固定の金具を埋め込みました)寒いと金具ちゃん達が縮まって痛いし、暑いと金具ちゃん達が舞い踊って痛い…

冬のお役立ちグッズ

本日は12月初旬の気温ということで寒いです。もう冬だ[E:weep] 冬は大嫌いだ。 特に車椅子生活をしていると、丈の長い上着は着れないし、上着がモコモコで車椅子漕ぐの大変だし、乾燥しているのでハンドリム(タイヤの横に付いている漕ぐ所)を握る手が滑る…

Ms.コアラちゃん

本日も土曜日恒例のトレーニングへ行って参りました。午前中は雨天の為、テニスは中止で、空いた時間に色々とやっていたら出発時間に遅れてしまった[E:coldsweats02] 急いで出発して首都高を攻める[E:rvcar] 気が付いてみたら、道路はガラガラで結局、トレの…

夜遊びチック

本日、車椅子の修理にお友達が来店してくれた。メニューは、ホイールのスポーク調整。はっきり言ってガタガタ&ボロボロでした[E:coldsweats02] スポークは均等に張っていないとホイールの動きが左右に酔っ払いの様に千鳥足になってしまうので要チェックです…

多忙につき

ここ最近、株価や為替のごとくオイラの生活も忙しい日々が続いております。 夜9時まで仕事して帰宅→自宅でトレーニング→晩飯(晩酌?)→入浴(時間が掛かるのが難)→夜間のお仕事→就寝・・・なんて生活をしてるもんでBLOG書く暇無し。忙しいことはイイことだ…