橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2024-01-01から1年間の記事一覧

サス付きSシリーズ 【SX】

なぜかよく分かりませんが、車いすの注文が入りまくりでキャパオーバーな今日この頃。時間に追われてます。なので、ちょっと前のネタになってしまいますが、納車したSXのネタを。サスペンション付Sシリーズを発売してから、だいぶ経ってしまいましたがやっと…

車いすでライブ 渋谷タワレコCUTUP STUDIO編

今回は初参戦な会場をご案内。 タワーレコード渋谷店の地下1階にあるCUTUP STUDIOガッツリなライブ観戦では無かったので、すっかり撮影するのを忘れていました。前もって連絡したところ、車いすでも全然OK!とのことでした。地下1階に行くには2通り。入口横…

お家で立とう!な車いす RiseActive

ライブ会場ネタで飽きるほど登場してきてるRiseActiveですが、今回はお家の中で立つことを目的としてご注文いただきました。立つだけが能のように感じてしまうこの車いすですが、腰を少し浮かせるような姿勢で座りそしてその姿勢のまま移動できるのが、すご…

車いす席 日本武道館PartX?

もう何度目になるか分かりませんが、安定して観戦できる武道館ライブ 主役は推しのガールズバンドNEMOPHILA初ライブから2年、このジャンルのバンドで武道館とは恐るべし アリーナチケットが当たっていた車いす乗りの知人、最前列で観戦できるのかと思ったら…

車いす席 TOKYO FMホール編

今回はライブ会場のネタではなく舞台鑑賞ネタです。普段は舞台を観に行くことはないのですが、推しのバンドのメンバーが出演するので応援に!会場は【TOKYO FMホール】場所的にも名前的にも、車いすでの入場は全く問題無いだろう!と確信を持って会場へ。舞…

車いす席 パシフィコ横浜編 その3

今回のライブ参戦会場は久しぶりなパシフィコ横浜です。これまで、観戦スペースは最前列端っこと最後列壇上の2パターン。今回は最前列端っこでしたので、ポジション等は【コチラ】を参照ください。念のために、いつもの立てる車いすを用意して行きましたが、…

車いすでライブハウス 【横浜ミントホール編その2】

今回の会場は2度目の観戦な【Yokohama mint hall】 以前の潜入レポートはコチラここは直接会場に連絡しておけば、車いすでの観戦は楽勝です!そしてスタッフの対応がとても良い。今回、入場整理番号が4番だったので最前列はゲット間違いなし。ただ、真ん中あ…

車いすでライブハウス 【O-WEST編その2】

今回の車いすでライブネタは、バリアフルな内容です。渋谷にあるO-WEST、ここは入口がかなり急な階段なので、なかなかハードルが高いのですが、オンブしてくれる助っ人を募集したところ、手を挙げてくれる優しいヘルパーが見つかりました! 入口は、こんな残…

ご自宅用にスタンディング車いす

Myスタンディング車いす【RiseActive】ネタを何度かやってきましたが、これまではライブ観戦マシーンとしての特徴をメインに紹介してきました。しかし、実は自宅でも高い所の物を取ったり、DIYに活用したり、ギター弾いたり、足に荷重かけたり…と大活躍中。…

車いす席 LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)其の三

年末年始を挟んでバタバタしていたので、ちょっと前の記事になってしまいましたが、渋公の神席をGETしたので、その時の様子を紹介します。アーティストは3人で5人分くらいの演奏力があるThe Winery Dogs観戦率の高いLINE CUBE SHIBUYA【其の一はコチラ】座席…

同機種同仕様 【LX】

年末年始を挟みましたが珍しく新鮮気味な納車ネタを紹介します。 オーエックスエンジニアリングの軽量モデルLX改 車いすの乗り換えの際、新たな機種を購入するパターンが多いのですが、ごく稀に同機種への乗り換えをする方がいます。それでも色だけは変えた…