橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2011-01-01から1年間の記事一覧

これから決勝へ

昨日で仕事は終了。 本日は趣味の窓掃除[E:shine] 今回はコレ↓を使用。 WAKO'Sガラスクリーナー 自動車用だけど、油膜も落ちて拭き取りも簡単なので、家庭の窓拭きにも最適です[E:up] 職場でも採用。 さて、これから仕事の打ち上げに行って参りマッスル[E:da…

暴露ちゃいます;;;

年末な今日この頃、毎日のように通販で購入した食料・酒・雑貨・etcが届くのだが、本日Amazonより届いた一品は[E:coldsweats01] ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 続く・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ そろそろかっ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 少女時代のCD買っちゃっ…

クリプレ 【TRZ】

ここ最近、車いす等の納車ラッシュ 色々と紹介したいところだけどUPする暇も無かったりして・・・ 本日クリスマスの日にサンタさんよりの贈り物。【橋輪】サポート選手【サラリーマン選手】のテニス車納車の儀[E:new] そう言えば、氏の【前回の納車の儀】よ…

テンション↑

この時期、毎年テンションが上がる[E:up] なんと言っても、冬至が過ぎ、これからDay by Dayで陽が長くなっていきますよ~[E:sun] もう既に個人的には夏気分。 ・・・って、個人的に盛り上がりつつ、世間は他のイヴェントで盛り上がってるご様子で[E:coldswea…

ダイエットからメークアップ 【旧SX】

前回の続きなのでサクッと書こうと思うも、最近忙し過ぎで・・・(一晩だけCCへ行きましたが) ダイエットに成功したものの、トラブルが発生。クロスメンバー(折り畳みの座面部分)を交換した際に、元々の奥行380mmから420mmの物に変更。何気に俺っち、身長…

車いすダイエット 【SX】

最近太ってきたので、車いす生活でも出来るダイエットをしよう! ・・・ってな内容ではなくて、前々からやろうと思っていたモディファイをやってみました。 何が変わったって???まぁ、わからないでしょうけど。 普段の車いす生活で『あと1cmチェアが狭け…

豊洲モーターショー

巷では東京モーターショーが開催中ですが・・・ 本日は豊洲の【JW】駐車場にプチモーターショーが開催? はい、最近【WCV】の販売店契約をしたので、プロモーション活動?に行って参りました。 何も告知はしていなかったものの、知り合いのトレ仲間が駐車場…

画質NG↓

毎週日曜日はテニス日なのですが、最近はカメラマンが全く同行しないので中々レポートできない今日この頃ですが・・・ 久し振りに、チョイと用事があったので同伴してもらい、パシャリ[E:camera]と。 午前中にテニスやって[E:tennis] → 帰宅して自分で手洗い…

一カ月ブリ♪

約2週間後に迫ってしまった、贈るLIVEに向けて久々の【座☆せきそんず】メンバーにて練習。 先月の【初ライブ】以来の再結成?なので久々っす。 バンド結成当初、練習場所は空調が無いので目茶苦茶暑かった[E:sweat01]けど、今はスコブル寒し[E:snow]ただ、マ…

寒い~のに熱いお方

気がつけば師走っす[E:snow] つい最近、初日の出を拝んだつもりが、もう12月ってことで、早いもんですのぉ~そんな師走の初日の本日はずっと外に居たので寒かった~[E:wobbly] 2週間前は気温28度な島に居たのが夢のようです。 で、本日はテスト走行?に参加…

誘われるがままに出陣

自宅で晩酌中、お誘いがあったので行ってみると… 盛り上がり中のカラオケBOX[E:karaoke] せきそんず好きな主は、アレを歌いだす。

テニ秋

スポーツの秋ということで、(っていうか冬に突入みたいな気温だけど)、今回はテニスネタで[E:tennis] 毎年恒例の、年に一度北海道から帰宅するお友達と一緒にテニス。かつての健常だった頃のテニス仲間とプレイっす@俺っち通うTTCにて。 手前の女性のラケ…

なんくるないさぁ~旅行記 最終章

連夜の楽しい酔い良いナイトを過ごして、最終日。 相変わらず、予定を立てていない[E:coldsweats01] 今回の優先順位No.1は前述の石垣のサッチャンに会うことだったから、特に何も決めてなかった。 当日お仕事の彼女の昼休みに昼食を一緒にとってその後空港へ…

なんくるないさぁ~旅行記 離島編

前夜の地元の方々との楽しい飲み会を過ごし、前出した巨漢のイケちゃんが翌日お休みということで「行きたい所にご案内する」と素敵な提案を[E:note]力持ちと一緒であれば是非、車いすで行きたかった所があるので、お願いした次第でございます。 目覚めのホテ…

なんくるないさぁ~旅行記 お姫様編

前夜の楽しい飲み会からホテルに帰り、いつもならその後も飲み続けるんだけど、せっかく石垣に来ているので軽く寝酒して翌朝は早起き。 残念ながら天気がイマイチ[E:cloud] といっても気温は30度近いのが素敵◎ 部屋からの眺めは竹富島が薄っすらという感じで…

なんくるないさぁ~旅行記 再会編

趣味に仕事に大忙しだったこの数ヶ月間、一段落したつもりになって石垣島へのバカンスへ強行突破[E:dash] 受傷前は毎年石垣へ行ってたので再びその地に戻りたかったという思いと、今から5年前、現地で素敵な出会いが有り、その御方に再会したい!という更な…

遂にアイツがやって来た♪

昨年のHCRからカナ~リ気になっていたマシ~ンの【WCV S-01】がご来店。 先日のHCRへ行った時に担当の方とお話をしており、ようやくデモ車を連れて商談に来てもらいました。 マシ~ンのスペック等はHPを参考にしてもらうとして・・・ 今でこそ自転車&車いす…

次なるお題♪

【座☆せきそんず】の初LIVEが終了し解散したけど、とある会社より依頼を受けまして12月に演奏予定。 曲は決まっているので、耳コピしようとしたけど、今までのジャンルとはカナリ違うので無理。仕方なく楽譜買っちゃった。 ドラムで楽譜買う人っていないだろ…

送別会atCC(かなりの悪画質)

久し振りのCCへ行ってきて、ただいま早朝のレポートっす[E:despair] 本日引退のCCのお相手は ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 残念ながら・・・ ↓ ↓ メンズdeath。 かなりの変顔↑ かれこれ10年来のお付き合いをいただいたCCの元店員→CCの元店長…

座☆せきそんずLIVE

11/6に行われた【KNOW NO LIMIT 2011】のイヴェントで【座☆せきそんず】の初LIVEをしました。 朝、会場へ向かうと・・・ 会場周辺はすごい長蛇の列。『この行列なに?』と奥方に聞かれたので、『座☆せきそんず観に来てるファンだよ!』と答えてあげました。…

24時間

気が付くと、またもや朝だった[E:coldsweats01] 週末の日曜日、いつもはテニスな日なのだが、翌週にLIVE?を控え、更には[E:new]メンバーの参加があったので、バンドの練習を入れてみたり。 午前中はいつも通りにテニス[E:tennis]やって、その後急いで豊洲の…

切羽詰まるヨナベ

【座☆せきそんず】のLIVEまであと10日程だけど、急遽ボーカルの1人が身体の不調により脱退[E:coldsweats02] 身体が資本だから致し方なしなのですが、ここでギブアップするわけにもいかず、急いでメンバー探し[E:sweat01] 俺っち、バンドリーダーではない…

有明の森に怒号響く

前日さぼったテニス大会ですが、本日は晴天なり。・・・という訳で、ダブルスに参戦してきたのですが、結果は↑こんな感じdeath[E:down] あまりにも無残だったので、起承転結の「結」の写真から語り始める次第でございます。[E:slate] 前夜、久し振りな早寝に…

久々の朝から注入

本日&明日は有明テニスの森公園にて大会開催 2年前より毎回参加しております。色々と大会は有るけど、仕事を休めるはずもなく出場できるのは近場だけで、ある意味自分にとっては1年を通してメインなイヴェントなのですが・・・ 前日の予報通り、早朝目覚め…

熱い♡トレ

週末のトレはお久し振りなお方との対戦。昔は嫌というほど連ちゃんでトレをしてたけど、最近はあまり対戦することがなく、この日は久し振りのせいか?熱々な内容だったり。 氏の早業?は定評だけど、「オレはウォーキングのテクあるぜぃ凸」と自信満々。 流…

公開練習後の後悔

『座・セキソンズ』のLIVEまで一カ月を切り、ラストスパートかけていますが・・・ 実はメンバー全員そろって練習したことが無かったり[E:coldsweats01] そして遂にフルメンバー5人で練習することになりました。いつもは都内某所の暗い小部屋で練習してるんだ…

買っちゃう!? 【TRZ】

先日の福祉機器展での一番の目玉を紹介しちゃいます。・・・って、個人的な目玉なんだけど。 新型TRZ(テニス車) そろそろ2年車検を迎える自分のテニス車なので、これを機に 先立つものは無いのが事実 ちょいと新型マシ~ンを解説します。 先ずはメインなフ…

多忙にてテンション↑

本日のハードヨウビのレポート。 いつものハードヨウビは、トレ&テニス&仕事・・・みたいな感じだけど、本日はスケジュールミスなハードdeath[E:wobbly] JWにて、お仕事3件。ハンドサイクル納車→電動チェア納車→お子様車いす採寸 なスケジュール。2時間置…

イイねぇ~♪

8/5~8/7開催の国際福祉機器展に参戦中。 仕事&実用&【JWイヴェント】のスポンサー紹介・・・等々やること盛り沢山なので3日間の出没っす。(個人的にはコンパニオンのチェックもしたいところですが、地味なイヴェントなので残念[E:weep]) 2日間参戦した…

女将軍

週末のトレ、この日の夜にLIVE観戦があったので久し振りにカメラマン[E:camera]が同行。タイムリーに、8代将軍に就任した紀州藩出身の新人トレーナーとの初対決。 本人を学生のアルバイト時代から知っているので、『今日は私が担当します!』・・・と言うや…