橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車いすでライブ 渋谷タワレコCUTUP STUDIO編

今回は初参戦な会場をご案内。 タワーレコード渋谷店の地下1階にあるCUTUP STUDIOガッツリなライブ観戦では無かったので、すっかり撮影するのを忘れていました。前もって連絡したところ、車いすでも全然OK!とのことでした。地下1階に行くには2通り。入口横…

お家で立とう!な車いす RiseActive

ライブ会場ネタで飽きるほど登場してきてるRiseActiveですが、今回はお家の中で立つことを目的としてご注文いただきました。立つだけが能のように感じてしまうこの車いすですが、腰を少し浮かせるような姿勢で座りそしてその姿勢のまま移動できるのが、すご…

車いす席 日本武道館PartX?

もう何度目になるか分かりませんが、安定して観戦できる武道館ライブ 主役は推しのガールズバンドNEMOPHILA初ライブから2年、このジャンルのバンドで武道館とは恐るべし アリーナチケットが当たっていた車いす乗りの知人、最前列で観戦できるのかと思ったら…

車いす席 TOKYO FMホール編

今回はライブ会場のネタではなく舞台鑑賞ネタです。普段は舞台を観に行くことはないのですが、推しのバンドのメンバーが出演するので応援に!会場は【TOKYO FMホール】場所的にも名前的にも、車いすでの入場は全く問題無いだろう!と確信を持って会場へ。舞…

車いす席 パシフィコ横浜編 その3

今回のライブ参戦会場は久しぶりなパシフィコ横浜です。これまで、観戦スペースは最前列端っこと最後列壇上の2パターン。今回は最前列端っこでしたので、ポジション等は【コチラ】を参照ください。念のために、いつもの立てる車いすを用意して行きましたが、…