橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

イイねぇ~♪

8/5~8/7開催の国際福祉機器展に参戦中。

仕事&実用&【JWイヴェント】のスポンサー紹介・・・等々やること盛り沢山なので3日間の出没っす。
(個人的にはコンパニオンのチェックもしたいところですが、地味なイヴェントなので残念[E:weep])

2日間参戦したけど、まだ半分しか回れておりませんが、ちょいとご紹介を。

先ずは、一番人気な乗り物【WCVブース】
去年に引き続き、圧倒的な人気でした[E:up]

マイナーチェンジ(内容的には結構なチェンジだけど)も施されており相変わらず素晴らしい[E:notes]

1
そんな訳で、とある御方の試乗風景を撮影[E:camera]

この御方、なぜこんなに満面の笑顔かというと・・・

2
スロットルが頸損仕様になっており実際運転可能で大喜び[E:wink]
乗り降りも一人で可能なので、あとはスイッチ類を工夫すれば実用できそう[E:shine]
実際に乗るとなるとC6までなら行けると思います!

乗り降り簡単でトランスポーターとしては優れ物なので、ご本人は買う気満々だけど、一番気になる点は保管場所ですな。

この製品以外にも、優れ物は沢山あったけど、果たして実用という観点で考えると携帯性や保管性などがネックになるかな?と思った次第です。

で、お次に紹介する優れ物は、俺っちが乗ってみた↓

3
簡単にリフトアップできる車椅子。

動きは↓の動画で

オイル式ダンパーでアップ&ダウンできる手動式。動きはいたってスムース也。
電動式ではないので、構造がシンプルなので重さは約15kgだそうです。
狙いとしては、仕事や家庭で高い物を取ったりする用途だそうで、イイねぇ~

とても便利ではあるけれど、普段用途にこれ1台ってのは現実的なのか???
やはり、職場や家庭に1台有ると素晴らしい一品かと。

で、自分的にこのチェア、何に使えるか考えたら・・・

4
先週末ライブに行ったんだけど、「本日はアコースティック系のライブなので、この席で大丈夫だと思います」とスタッフに導かれ一階席へ。
どう考えても、スタンディングなノリになること間違いなしと思ったら、見事、前が見れなかった。
でも、お目当てのミッシェルちゃんの時はちゃんと観れたので良かったのだが、クリスタルケイの時は、前の観客の隙間から見えたのは彼女の巨乳だけだった。
リフトアップできるので、ライブには有効かと[E:notes]

そして、ユニークなチェアを発見。
リジット車(横に折り畳みできないタイプ)が奇妙な形でオジギしてたので、詳細を聞いてみると、今までには無い形状で面白かった。
「へぇ~なるほどなるほど・・・」と説明を聞いて、ユーロ安真っ只中なのに素敵な金額。

そのチェアを乗り回し気に入った、とあるメーカーの方は

5
自社のユニフォームを着たまま、嬉しそうに撮影に応えてくれました。

一応プライバシー保護の為、口は名古屋系雑誌チックに押えてもらいました。

この機種名は「XR」
Xの前にOを付けてRを引けば大丈夫[E:good]

・・・と、レポをしましたが、チェアに関しては去年に引き続き「カーボンフレーム」な内容だったので、特に紹介はしないけど、タイムリー且つバッドタイミングな車種が有ったので、それは後日紹介という運びにて今夜はオヤスミナサイの巻。