前回の続きなのでサクッと書こうと思うも、最近忙し過ぎで・・・
(一晩だけCCへ行きましたが)
ダイエットに成功したものの、トラブルが発生。
クロスメンバー(折り畳みの座面部分)を交換した際に、元々の奥行380mmから420mmの物に変更。
何気に俺っち、身長の割には足長いんです。
なもんで、380mmではイマイチ座位がよろしくなく、前々より420mmにしたかったので、ダイエットに合わせて改良できるかと!
交換して座位バランスは良くなったんだけど、車に積み込むと、折り畳み時に長くなった分のクロスメンバーが助手席後部座席のドアに干渉してしまい、その反動でタイヤが運転席のアームレストに引っ掛かり、リクライニングが困難。
リクライニング不可能ではないけど、ドアの内張りが傷ついてしまうのでNG
・・・という訳で、改造してみた↓
クロスメンバーの先端を20mmカット。
イモネジの穴もドリルで開けて、シートレザーのカラーもそれに合わせてカット、レザーのパイプもカット。
で、ワンオフな奥行400mmの特別仕様の完成
これにて一件落着
座位OK! 積み込みOK!
でもって更にモディファイを。
前回紹介したサイドパネル、そのままだと味気が無いので・・・
カーボン調に仕上げてみた。
このシート、触り心地もドライカーボン。ちょいとお高いけど、雰囲気はバッチグー(死語)!!!
スリットの空間を開けるのに苦労したっす。ちなみにボルト取り付けのワッシャー部分もキチンと径に合わせてラウンドカットしてみたり。
そして、最後は、カーボン調だけでは、イマイチ引き立たないので、フレームのオレンジを加味してステッカーチューン↓
昔、レーサーのバイクのタンクにも貼り付けていた『酒POWER』ステッカーをチョイスしてみた。
・・・と、自己満のダイエット&メークアップ終了。
つまらんネタにて失礼。
週明けからの1週間は激務が待ち受けているので、ご無沙汰モード突入になると思いマッスル。