橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

なんくるないさぁ~旅行記 お姫様編

前夜の楽しい飲み会からホテルに帰り、いつもならその後も飲み続けるんだけど、せっかく石垣に来ているので軽く寝酒して翌朝は早起き。

残念ながら天気がイマイチ[E:cloud] といっても気温は30度近いのが素敵◎

A
部屋からの眺めは竹富島が薄っすらという感じでしたね。天気の良い時の石垣ったら感動的な景色なので。
まぁ雨が降っていないだけましか!ということで、レンタカーにて久し振りの観光。

今回は海遊びが無くゆっくりドライブだったので、初めて【石垣やいま村】に寄ってみた。

1
やはり、古民家は情緒があって良いですなぁ~[E:good]

園内にあるリスザル園に入ると・・・

2
一般の観光客には抱きついてオネダリするのだが、車いすに慣れていないお猿さん達は恐る恐る様子見をしながらもずっと着けてくるのがカワユイ。

園内を堪能して、その後ドライブを続ける[E:rvcar]

今回は助手席だったので、[E:beer]片手に綺麗な海を眺めることができるお殿様モードでラッキー[E:shine]

石垣観光といえば、お決まりの川平湾へ[E:dash]

上から眺める景色は何度来ても美しい[E:note]
だけど、海に近づきたいので急な坂道を下り、更には砂浜へ突入してみた↓

3
やはり、サンゴの砂浜は重いっす[E:down]
フロント持ち上げていないと進めないので、協力してもらった奥方と共に汗ダクダク[E:sweat01]

当然のことながら、キレイな砂浜を・・・

4
掘ってしまったけど、まぁ仕方がないので堪忍してください。

その後も、勝手知ったる石垣の地をドライブして、本日のメインイベント[E:beer]へ!

昨日に引き続き、地元のサッチャンが大勢のお仲間を紹介してくれるとのことで、大勢飲みが好きな俺っちとしてはテンション上がりマッスル[E:up]

5
お仲間の中で唯一の男性とご対面。
この御方、並々ならる体型(自分が細く見える)に比例して並々ならぬ飲みっぷり[E:coldsweats01]

こちらでは酒豪と呼ばれる俺っちが、初めて下戸だと思ってしまった[E:coldsweats02]
なんせ、泡盛ちゃんを自分の5倍くらいのスピード&量を体内に吸収していくのだ。
さすが本場の巨漢は凄いっす!!!!!!!!!!

飲みっぷりも去ることながら、かなりの力持ちの様で、ベンチプレス125kgを持ちあげてしまうとのことで、ちょいとお願い事をしてみたり。

6
軽々と俺っちをお姫様抱っこしてくれました。
お礼にホッペにチュー[E:heart01]をするのは礼儀でしょう!?
持たれている本人からしても、軽々な感じだったよ。

・・・と、メンズと楽しみながらも、やはりレディースの方が好きなので・・・

7
ギャル達?に囲まれ、ハイポーズ[E:camera]
旅先で地元の方々と触れ合うってのは一番の楽しみなので、色々なお話ができて凄く充実した一時でした[E:notes]

皆さん各々個性を持ちながらも、仲間を思いやる気持ちや、気候と一緒でとても温かい素敵な人達だった[E:lovely]

ココに住みてぇ~

思い出残る良い酔いナイトだったの巻。

続く・・・