橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

テニ秋

スポーツの秋ということで、(っていうか冬に突入みたいな気温だけど)、今回はテニスネタで[E:tennis]

毎年恒例の、年に一度北海道から帰宅するお友達と一緒にテニス。
かつての健常だった頃のテニス仲間とプレイっす@俺っち通うTTCにて。

1
手前の女性のラケットよりボールが後ろにあるという不思議な現象は見逃すとして[E:coldsweats01]

車いすでも一般の方と一緒にPLAYできるのがテニスの良きところでございマッスル。
今回は、TTCのカメラマンが頼んだわけでもないのに撮影してくれて、なんで???

・・・と思っていたら、PLAY後に↓

2
こんな素敵なプレゼントを[E:notes]

良き思い出になりました。ありがとうございます。

こんな感じで、天気の良い日に皆でテニって、週末はJWTA MASTERS(車いすテニスの国内TOP8の戦い)へ観戦。

本当は、参戦する予定だったんだけど、【世界最強の男】が肘の故障の為に棄権とのことだったので、ライバルが居ないので自分も辞めました。(※1)

※1 ココのネタでたまに大法螺を吹きますが、本気にしないでください。(本日も、「今日は出場しないんですか?」とマジで聞かれて困った[E:sweat01])

まぁ、今回は出場しないので(シツコイ)、New Comer 3人を体験レッスンへと誘う。
【座☆せきそんず】のメンバー2人と、けいそんずの1人を!

3
本来であれば【けいそんず】仕様のチェアは無いのだが、【座☆スーパーケイソン師匠】がマシ~ンを貸し出ししてくれるという、なんとも優しい行為。ありがたや~

3人衆、テニス初体験ということだったけど、超楽しそうにやっていたので・・・

4
それを見学する、いかにも偉そうな感じで腕を組む俺っちは満足満蔵[E:coldsweats01]
それとは逆に、優しい眼差しで見る、師匠。(足を組む)

そして、隣のコートではTeam BOBBYジュニア(毎回言うけど、勝手に言われているのです)のギャルが・・・

5
最強男とマンツーマンな特訓[E:dash]
ちょっと見ない間の彼女の上達にビックリ。
今回、キッズとしては一人だけの参加だったけど、ご両親に聞いてみると「本人がヤル気満々」だそうで、これからが楽しみっす[E:notes]

その後、コート外で、最強男とガチ勝負をしてみた[E:annoy]

6
上からのリクエストで、【顔のデカサ】対決。
どうやら、俺っちの方が勝った様です。嬉しいのか悲しいのか???
まぁ、今回の勝負はムクミなどにも左右されるから、これからもライバルで行きたいと思いマッスル。(※1のライバルとは、このことです[E:happy01])

でもって、初体験なセキソンズとケイソンズは・・・

7
最強男のレクチャーの元、楽しんでいたご様子。
今回出場の【せきそんずのギター担当LEAK】が、「BOBBYさんのテニスの姿を見たいんですけど!」って。。。。。。
お前が乗ってるチェアーは、俺のなんだけど・・・[E:coldsweats01]

せきそんずの【ぴえ~る】は、果敢にも元パラリストのサーブを受けに出陣。

9
貴重な体験をしたね!
・・・とだけ、言っておきます[E:sweat01]

8
チームJWの皆の衆、こんな感じで楽しんだ様で、エカッタエカッタ[E:up]
個人的にはアクティブでセンスの酔いケイソンズ氏の動向が気になるところだが・・・

最後はテニスを楽しんだLEAKが・・・

9a
即入会?

そんなかんだで、皆楽しんでくれたご様子で、良かった!の巻。

この後、飲み会に行き、帰宅後ガッツリAM4時Nowな自分は、明日は有りません[E:wobbly]