橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

なんくるないさぁ~旅行記 再会編

趣味に仕事に大忙しだったこの数ヶ月間、一段落したつもりになって石垣島へのバカンスへ強行突破[E:dash]

受傷前は毎年石垣へ行ってたので再びその地に戻りたかったという思いと、今から5年前、現地で素敵な出会いが有り、その御方に再会したい!という更なる思いで実現した次第でございます。

ちなみに、このBLOGのタイトルの『なんくるないさぁ~』は、受傷直後に、その御方(通称【さっちゃん】)が自分を励ましてくれるのに贈ってくれた言葉だったりするのであります。
5年前に現地で会っただけなのに、その後もず~っとエールを送ってくれる優しい彼女に感謝しつつも、なかなか行けず[E:weep]

5年がかりでやっと大願成就っす[E:motorsports]

今回の旅、実は車いす生活になっての初フライト 飛行機が怖い[E:shock]
子供の頃から飛行機好きでパイロット採用試験も受けたことがあるので(1次試験でサクッと落ちたけど)乗り物的には怖くないのだが、この身体になって下半身に爆弾を抱えているので気圧が違う上空で爆発するのが怖かったりする[E:sweat01]

そんな恐怖に怯えながらも前夜キッチリ晩酌してしまいました[E:beer]
早朝の毎日のトイレ儀式は、何も出ない。正に爆弾[E:bomb]を抱えたままいざ出航death[E:airplane]

何か異臭がする度にドキドキモードだったけど、無事石垣空港へLANDING[E:good]
PBB(ターミナルからの可動橋)が無い石垣空港でタラップ(飛行機から降りる階段)を車いすでどうやって降りるのかなぁ~?と疑問に思ってたけど・・・

A1_2
こんなリフト付のタラップが有るんですのぉ。
そして、上陸してからのバスは・・・

A2_2
こんなリフト付のバスに完全貸切状態で乗車。
ターミナルまで50メートルくらいなので、自走したいところだが。
車いすでの初フライトだったので、色々と体験できましたが、なんかスタッフに申し訳ないような気分になるのは自分だけ?

しかし、このフライトで感動したのは・・・

大好きな佐々木希ちゃんと一緒の旅[E:lovely]

・・・と、前振りが長くなってしまったけど、ロビーを出ると、なんくる名付け親のサッチャンがお出迎えしてくれました

5年振りの再会。嬉しかった[E:up]

ホテルまで送迎してもらって部屋に行くと↓

A3_2
地元民なのに景色に感動しているのが面白い。
海に面した景色に感動しているのではなくて、部屋がある10階の高さに感動している様で[E:coldsweats01]
石垣の日頃の生活で10階の高さは無いとのこと。それがある意味、石垣の良さだと思ったよ。
ちなみに、今回は節約の為、一般のバリアフルームに滞在っす。

到着したのは夕方だったので、秘密兵器の用意をして夜の儀式へ参戦[E:beer]

サッチャンと出会った【郷土料理 ゆうな】へ出陣[E:sign04]

A4_2
久し振りなお姉さま?にも再会。
注文マシ~ンがスマホだったりするのがビックリ石垣島

このお店、島唄のライブがあるので、一緒に盛り上がる為に三板(【サンバサンバ~アミーゴ系じゃないよ)の講習会をして全員参戦[E:note]

A6_2
ねえねえと一緒にサンバンド結成してみたり。

盛り上がってきたところで、バンドと一緒にPLAY[E:happy01]

A7_2
超楽しかったっす[E:shine]

そして、ここで楽しみにしていたオツマミは↓

A5_2
5年間待ち続けていた食材の【おおたにわたり天麩羅
これ最高に美味いっすよ。オススメ度☆☆☆

こんな感じで楽しい時間を過ごしていたら、気がつけば、お客はウチらだけ。

そして最後はココの経営者もウチラの宴会に参戦していただきました。

A8

色々と男子的な会話で盛り上がり、ナイチャー(石垣からすると「よそ者」な本土人)の苦労話なんぞも聞けて、サッチャンネイネイのお陰で、とても幸せな一時を過ごす事ができましたの巻。
石垣でオススメのお店なので、是非!

【ゆうな】 

でも、他の人に言ってはダメですよ←おやじギャグにて失礼。

現在パーカショニストな俺っちは三板を購入したのは言うまでも無い[E:notes]
続く・・・