橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

寄贈 【BWキッズ】

最近、毎日の様に納車ラッシュな日々が続き忙しく暮らしております

そんな中、お子様向けのテニス車を連日で納車。
子供用のスポーツ車ってのは、あまり需要が無かったりするんだよね。

すぐ成長してしまうから、2年とか3年で作り替えないといけないので。
(あっ、自分はもう成長しないけど、テニス車は2年毎に乗り換えてます)

今回ご紹介する2台は両方とも寄贈品。
こういう車両が各施設等にあると子供たちがどんどんチャレンジできるので、とっても良い環境です

先ずは1台目↓

2
「これ、バスケ車じゃねっ?」
・・・と悟った方は正解

マルバツさん所の裏メニューみたいなBWキッズってモデルでフロントバンパー有り無しが選べる。
今回は、子供同士だとガンガンぶつかるので、テニスのプレイよりも子供プレイを重視して、あえてバンパー付だとか。

こちらは、亡くなられた障害者の遺族の方が【NPO法人STANDさん】に寄贈。

次に2台目↓

1
こちらは、バンパー無しの純粋なテニス車仕様。
ちなみに両方とも基本のサイズは一緒だけど、だいぶ印象が違いますのぉ〜

このマシ〜ンは、ライオンズクラブさんより【TTCさん】へ寄贈。

ウチも細やかながら寄贈に協力させていただきました。

これらのマシ〜ンを体験して、2020年東京パラに参戦!なんてな少年少女が現れたら素敵だねぇ
ちょっと若過ぎるかっ?いや、可能性は無くは無い