橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

皆勤賞

ネット難民から解放され、ようやく元の状態に戻ったので、先週の9/18〜9/20の3日間開催されていたHCR(福祉機器展)に3連チャンで参戦したレポートでもやってみよう!

一応お仕事メインだけど不倫デート(?)なんかもしてみたり。(知り合いに会いまくりなのでバレバレdeathが)

車いすに関しては、パッとする物が無かったと個人的な意見。
まぁ、軽量を求めての製品は多数出品されてはいるものの、いまいち造形美に掛けていたり、「おい、その素材で耐久性は?」なんて、な感想っす。
ストライクな物が特に無かったので写真1枚も撮らなかった。

今回、個人的に気に入ったのは日進自動車さんところの↓

3
車いすのまま後ろから乗り込んでそのままドライブってのは、米車では対応していたものの、日本車としては初。
車も装置も国産ならアフターの問題も解消されて良いのでは[E:good]
この車に車いす乗りを5人詰め込んでドライブしたら笑えるね。

更に気に入ったのがジョイスティック装置↓

4
これ、前から「有ったらいいなぁ?」と思ってた。
このジョイスティックは左側はスロットル&ブレーキ、右側はステアリング操作(ハンドルが連結して動く)。
メーカーの方に聞いてみたら、1本仕様(スロットル&ブレーキ&ステアリンング)もできるとのこと♪
それ欲しい[E:sign03] 股の間で操縦したら、F-14トムキャットで気分はトップガン
Highway to the danger zone[E:notes]
あっ、すいません、一番好きな映画なので。
以上Maverickがお伝えしました(意味不明)。

その他おもしろい製品が有ったものの、今回全然写真を撮っていないので省略です。

それでは、次は番外編へと移りますかね。

JWトレーナーと同伴。福祉機器は一応ちょっとした解説はできるので案内人モード。
初日はチョンマゲが似合う女子とデート。
彼女のお気に入りはスタンディングのマシ〜ン↓

1
これ、立ち上がって左右のコラムで移動が出来ちゃう優れ物。金額もリーズナブルでイイね。
これなら家の中でもスイスイ移動可能!(広い家に住んでいれば)

下からのアングル、完璧にチョンマゲdeath。
彼女はこの画像を嫌がっていたので、きちんとフォローしておかねば。
自称エティパさんは、お化粧さえ整えば↓

2
この実力が発揮できる!と言っておりました。
ご馳走様でした[E:coldsweats01]

そんなエティパさんのお気に入りは、恐らく今年のHCRで一番人気のJINRIKI(以前の記事 )。
楽しく操っておりました[E:up]
でも、エティパさん、そんな道具に頼らなくてもアナタ本人の力だけで充分介助できるよ!
KAIRIKI

ウチはJINRIKIの販売店になっているので、TV取材がHCRで入ると聞いてたけど、やはりカメラまわってましたね。
そして俺っちにインタビューが・・・

5
「顔が大き過ぎてカメラに収まりませんでした」という理由で没だとか・・・[E:coldsweats01]

さて、この日は少女時代のNewシングル発売日。
突然シークレットLIVE開催という情報が出回り、抽選会で当たれば参戦可能とのこと。
その抽選会場が神のお導きか?HCR会場の隣[E:notes]
HCR入場前と入場後にCDを買って抽選会参戦。

8
100枚くらい大人買いしてやろうかと思ったけど、処理に困るのでチョイ買いオヤジ[E:down]
結果は、同じCDをコレクションしただけの販売会社の戦略にまんまと飲まれましたとさ[E:weep]

翌日は、余った少女時代のCDを餌にテヨンペンとの不倫デート(?)

6
JWトレーナーはお立ち台がお好きな様で・・・

そんな彼女が、車の手動装置のシュミレーター体験してると、横で見ていた俺っちにメーカーの人が「ご主人は運転するんですか?」
一瞬「ハイッ???」って思ったけど、歳の差婚ハヤッテルからねぇ。筆頭の加藤茶を決め込んでみた。
なので、JINRIKIでお爺ちゃんの俺っちを引っ張ってもらった↓

7
片手で楽々牽引できマッスル。
近々このJINRIKI講習会を開催するので披露します〜

あっという間の3日間、業界の人、お客様な人、お仲間な人と沢山交流して充実だったの巻。