橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

今日はギブです

毎週ハードな土曜日がやってまいりました。でも、実は一番好きな曜日だったりする。なんか充実してっからねぇ~!!!
月・火・金は終日お仕事。水曜はJWにてトレ。木曜は午前中病院リハで午後仕事。そんなweekdayが終って一日思う存分体を動かせる曜日だからさっ^^; 
日曜日は勿論、死亡してるけど・・・1日くらい休んでも罰あたらんやろう?

さて本日も午前中のテニスからスタ~ト 何時もラケット持ってテニスだけやってるわけではありませぬ。

1

ラケットを持つ前には、コートを周回したり、ダッシュしたり、その他車椅子操作の特訓から始まります。地味~なシーンを本日はご紹介。名付けて『シュッシュッポッポ』
後ろの重たい貨物を牽引するのは結構な力作業ですよ。大人になってまで、こんな部活チックな事をやるとは思わなかった。

本日は、テニスの後、ちょっと嬉しい出来事が!
先日OXエンジニアリングの本社へ訪問した時にたまたま居合わせて軽く挨拶した『車椅子テニス世界ランキング6位の斎田選手』が声を掛けてきてくれた。
オイラみたいなボンクラテニスプレーヤーからすれば、神のような存在の人ですよ♪そんな方が気さくに話しかけてくれたのが嬉しかった本日!の巻き。オイラって人望があるなぁ!と、勝手に自己満足。

そんな楽しい午前中のテニスを終えて何時もの午後のトレーニングへいざ出発。

今日も色々なメニューをこなしてきた。奥方がたくさん写真を撮ってくれたけど、今日ちょっと気になる一枚。

2

You're~ here~ there's nothing I fear~(by セリーヌ・ディオン) 今日帰宅したらテレビで『タイタニック』やってた。懐かしいポーズだな。これが。
この後、様々なトレをやって『凪マシ~ン』を終える頃に、トレーナーが「ハイハイの準備を!」と・・・ 子供の頃病院で嫌な思いをした「はい看護婦さん、注射の準備をして!」に等しい[E:sad] 思わず無口になってしまった。だって、嫌いなんでも~ん、コレ。

3

しかも、足に鉛を着けられての拷問。やっと最後のマット1枚だと思ったら、更に1枚追加するし。。。この後は、膝立ち歩行。拷問です。もうクタクタだったけど、有無を言わさず強行されたしまった。
最後は燃え尽きました。崩れた。[E:bearing]

トレ後は100km運転は無理だと思い奥方に託すも即却下。運転前のビールはNGなので仕方なしに『キリンレモン』を飲んで帰りました。はい、3時間運転death。

帰ってから風呂入ってダウンかと思いきや、ビールを飲んだら完全復活☆ 5本飲んで、更に焼酎を今3杯目です。明日はJWの花見イヴェントがあるけど、この様子ではちょいと無理そうですね。安らかな休日を明日は過ごそうかと・・・