橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

ぼやいてみる

今回は、ちょいマジメなお話。

先日、テニスへ行った時の出来事。オイラが通うテニスクラブは車椅子テニスの規模と実績としては日本一いや世界一?なので、障害者用のパーキングスペースがきちんと設けられている。何処でもよくある話だけど、関係の無い健常者が知らん顔で駐車することも多々ある現状。その日は何故か駐車場がイッパイだった。大概の車には”車椅子マーク”か”障害者運転マーク”が貼られているんだけど、何も貼れらてない車が1台停まっていたので『またかぁ~<`ヘ´>』と嘆いていたら、その車が動き出したので運転手をチェックしてみたら、なんと、車椅子テニスの世界王者の国枝慎吾クンだった・・・ショック。

何がショックかって、あまりにも庶民的な車に乗っていたことだ。世界王者といえばやはり高級車!っていう先入観があるからそのギャップに落ちてしまったっす。彼は本当に偉業を遂げた凄い男で、栄誉賞もGETしてるのに。そんな彼が大衆車っすよ。
最近、なんとか王子とか言われて騒がれている錦織よりも全然活躍してるのに、なんだこの現状は。世界のトヨタあたりがスポンサーになってレクサスでもプレゼントしてあげろよ!って熱くなってしまうではないか・・・
以前、日本の無知でバカな記者がテニス王者のフェデラーに『なんで日本人はテニス駄目なんですかねぇ?』って質問したところ『日本には素晴らしいプレーヤー国枝がいるではないか!』と言われたこともある始末。マスコミがいかんです。もっと敬え~

ついでに、もう一丁ボヤク。昨日、オートウェーブへ行って1台分あった障害者スペースに駐車した時の画像↓

P1010012

妊婦さんにはあまり関係ないと思うんですが・・・ なんかベクトルずれてる気がする。