橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

ジャーマン・スープレックス

先日J.Workoutのトレーニングでスタンディングをやったのだが、膝ロックをしたまま自力で5分以上立っていることができた。なんとなくできてしまったのだけど、トレーナーに聞くところによると、なかなか難しいそうだ。「これができれば車椅子から一人で立ち上がれる・・・」と聞いた。

深夜お酒を飲みながらそんな事をフト思い出したので、『車椅子からちょっと立ち上がってみるか!』と挑戦。 肘掛に手を掛けて腰を浮かせていって足が伸びてきた。 次の瞬間、足に痙性が入り膝が突っ張った。斜めの状態で膝が突っ張った為、重力は後方へかかる。フラ~ッとしたら、気が付くと後頭部を床に強打。一瞬お星様が見えたような見えないような・・・ 見事な独りジャーマン・スープレックス[E:shock]

ドカ~ンと音がしたので寝ていた奥方が飛び起きてきた。助けてくれようとしたけど、こういう時は焦ってはいけない。男の余裕?を見せにゃあ。 ということで、記念撮影を寝っ転がったまま撮ってもらった[E:down]

Gs

床がフローリングなので、車椅子に戻るときに足が滑ってしまい這い上がるのが困難。仕方ないのでソファまで這っていってそこへよじ登り車椅子に無事帰還。深夜2時の出来事だった。

足の痙性が原因っていうより、飲み過ぎが原因だなっ。。。