橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発見!!! 今更ながら・・・

今日は湿度があったけど気温が上らず、まぁまぁ過ごしやすい日だったかなっ。 そんな中、本日も午前中はテニスプレイ。太陽は出てないけど紫外線はたっぷり。お陰で小麦色にというか、オヤジ色に日焼けしてしまった。色が濃くなることには変わりないんだけど…

怒ったぞい

本日の出来事。東名高速の海老名SAに車を停めようとしたところ、[E:wheelchair]Pは、すべて満車。といっても、どう考えても関係のなさそうな車が2台駐車してあったけど(1台は、車から降りて走って去っていった。もう1台はリクライニングして足伸ばしてお握…

宿敵

オイラのベッドの脇に高窓が有る。窓の向こう側はベランダというか、エアコンの室外機を置く小さなスペース。そこに最近鳩が頻繁に出没するのだ。朝ポッポッポッという鳴き声で眼を覚まし、窓を叩いて追い払うとまた数分後にポッポッポッと現れる。また窓を…

グレーもシブイ!

さて、昨夜遅くまで呑みのお陰で本日はありがたい二日酔いになってしまった[E:shock] あまりにも酷かったので、そのまま迎え酒でも!と思ったけど、夜の飲み会もあるしプチ仕事があるのでグッとこらえて調子の悪いままお出かけです。 以前から紹介しているド…

久々のハ~ドヨウビ

梅雨の不安定な天候の下、早起きして朝一番のテニスの準備をしていたら何とか雨雲ちゃんが機嫌良かったのでいざ出陣。実は、この夜にお仕事兼呑みの出張があるので朝寝坊したかったんだけど、雨が降っていないのであれば参戦するしかない。今日も朝からハー…

片思い?それとも肩重い?

本日も午前中より[E:tennis]の練習があるので早起きして支度をしていると足に強い痙性(ケイセイ)を感じた。なんか、今日の痙性は強いぞ!・・・と思っていたら、なんか周りも揺れてる感じ。丁度ヒゲ剃りしていたので音に負けて地震を感じるのに時間がかかった…

青もイイねぇ~

最近大人気のシュワルベ製ライトランタイヤ。 周りの車椅子乗りな方々が評判を聞きつけて?続々と交換しております。まぁなんてたって、手帳を使えばタダで交換できちゃう所が最大のメリットかもしれないけど・・・ 今日は、テニス仲間の一人がブルーのライ…

燃えて候

本日は3週間ぶりのテニスを楽しんできた。朝から晴天で汗がほとばしる。 今日は大人しかいなかったので初めて試合形式の練習ができた。普段はチェアワーク主体の練習だけど、きちんと打てるのが良いね[E:tennis] Newラケットでの初プレイ。ラケットがとても…

完成!

先日より作成中のバルコニーに出るスロープが完成♪ 転んだりして色々と試行錯誤したけど、やっとこれで気軽にバルコニーに出ることができる。 室内から見た図。今回の一番の難所は室内のスロープとバルコニー側のスロープの間に窓枠の隙間があることだった。…

CRAZY NIGHT

トレーニング場のトレーナー2人のお誕生会が開催されました。いつもよりチョイと早い18時スタート。さて、これからどんな修羅場を迎えるのか??? 普段は皆、汗だくで真剣にやっているので、こういう時はハジケないとね[E:dash] 先ずは若い者がターゲットに…

なんくるないさぁ~

雨の土曜日でした[E:rain] こんな日は楽しみのテニスができませぬ。トレーニング一本、気合を入れていくぜよ! 雨の影響で幸い涼しかったのでハードなトレにも関わらず、汗でビショビショにならず気持ちよくできた。 最近このトレを始めたトレーナーの手ほど…