橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いすでライブ 仙台RENSA編

今回の会場は初参戦な仙台RENSA
かなり久しぶりの遠征です。しかも、午後に千葉を出発し23時には帰宅するという弾丸日帰り遠征💨

会場はビルの7階にあるのでエレベーターで入口まで

遠征して入れなかったとか観られなかったとかでは阿保らしいので前もって下調べを入念に。
で、ライブハウスのHPを見たところ、エレベーターの出口から階段が・・・😵
こりゃダメだ。でも一応聞いてみようということで電話してみたら、なんと昇降機が設置されているという素晴らしい環境。
入れさえすれば、スタンディング車いすがあるので無敵です。

すごくないですか?ライブハウスにこんなの設置してくれてる!
やっぱり僕みたいにライブに行きまくる人がいると変わっていくんですよ

そして会場内は

今回のイベンター、いつもの優秀なDiskGarageさんなのできちんと手配されてる
囲いがあって最前列だから座ったままでも充分観戦できます
自分の場合はスタンディング車いすで立ち上がるので完璧なポジション

ライブハウスのスタッフも対応が親切でとても素晴らしい環境でした💯
ここは、他にも行きたいライブがあればリピート決定です🎸

最近、色々なライブハウスに行ってるけど、入れる会場が結構あるもんですね。昔、自分がライブやってた頃は、どこもこんな環境良くなかったし、スタッフも怖い人が多かったりしてダークなイメージだったけど、世の中変わるもんだなぁ~

弾丸なので食べ物はコンビニおにぎり、そして土産も買うひま無しというタイトなスケジュールでしたが、久しぶりの新幹線で行くライブ旅は、充実♬