橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

怒ったぞい

本日の出来事。
東名高速の海老名SAに車を停めようとしたところ、[E:wheelchair]Pは、すべて満車。
といっても、どう考えても関係のなさそうな車が2台駐車してあったけど(1台は、車から降りて走って去っていった。もう1台はリクライニングして足伸ばしてお握り食べてた)

その横に障害者を乗せてるバスが停車していたのだが、スペースを確保して[E:wheelchair]Pの脇に寄せてオイラの車を停めて車椅子に乗って走り出すと・・・

いきなりバスがクラクションを3回鳴らして運転手が『おい、邪魔だ~どけろ~』と叫んだ。
そのあまりにも横柄な言葉にプッチ~ン[E:angry]

BOBBYクン 『関係のない車が停めているからこっちは困ってるんだ』
運転手 『そんなの知るかっ。邪魔だから早くどけろ』

更にプッチ~ン[E:angry][E:impact]
BOBBYクン 『バスが出せるスペースは充分にあるだろう』
運転手 『こっちは長さが××メートルあるんだ、早くどかせ』

どう考えても余裕でバスを出せるはず。スペースを再確認。頭にきていたので、
BOBBYクン 『このヘタクソ運転手、俺が運転してやるから変われ!』
これは失言だった。だって手動装置が付いてないと無理だもん。

諦めたのか、そのままバスを出発。『車にぶつかっても文句は言うなよ』と、捨て台詞をはいて出て行った。勿論、車にはぶつかるはずもない。だってスペースは充分に開いていたから。

しかし、障害者を乗せているバスの運転手が困っている障害者に対してとる言動ではない。久々に頭にきてシャウトしてしまった。こういう奴は首にするべきだ。

・・・と、熱くなってしまったけど、元を正せば、関係のない人達が[E:wheelchair]Pを占有するのをやめましょう!ということですな。
別に近い所に駐車したいんじゃなくて(雨の日は傘がさせないので助かるけど)、広い駐車スペースでないと車から降りれないのが困るもんで・・・