橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

発見!!! 今更ながら・・・

今日は湿度があったけど気温が上らず、まぁまぁ過ごしやすい日だったかなっ。 そんな中、本日も午前中はテニスプレイ。太陽は出てないけど紫外線はたっぷり。お陰で小麦色にというか、オヤジ色に日焼けしてしまった。色が濃くなることには変わりないんだけど、小麦色とオヤジ色は何かが違う。何が違うんだろう??? 

基、テニス上達してる気がする。あと一歩が出るようになった。体幹が強くなって踏ん張れるのがやはり吉。とはいえども『心意気』も重要です。

1

画像でみると簡単そうだけど、球に追いつく距離が長くなった。バックハンドのローボールをスライスで合わせて打てる。あっ、自己満はいってしもうた[E:coldsweats01] まぁ、ブログですから・・・

さて移動。テニス→[E:rvcar]→トレーニング (車のアイコン右向いて欲しかった)

疼痛の薬が効いた上に午前中のテニス疲れもあってチョイトお疲れモードだったので、トレーナーに『今日はお手柔らかに!』ってお願いするも、10分後にはトレーナーが代ってしまったので効果ナッシング。本日も派手に仕込まれました。

2

苦手な膝立ちのボール持ち。駄目。何度やっても駄目。まぁ所詮コントロールの利かない下半身なので無理はあるけど、体幹保持できず[E:coldsweats02] 出来てしまえばトレにはならないんだけど、あまりの不甲斐なさに自己嫌悪。イヤな汗が出る。まぁ、そのうちになんくるないさぁ~

3

またまた球遊び。最近、腹筋&背筋が付いてきたから余裕かと思いきや、全然余裕ではない。フラフラしてしまうのだ。画像で見ると簡単そうだけどね・・・ 結構ツライっす。 足で踏ん張ることがチョイト出来るようになったから進歩してる模様。 お相手をしてくれてるお茶目でダンサーなトレーナーのお陰に違いない!!!!!

さてさて、本日新たな発見をいたしました。普段足を伸ばしたりキックしたりのトレーニングをしてるけど、全然自力でできていないと思ってた。トレーナーに足を伸ばしてもらってからその体勢を保持するトレがあるんだけど・・・

4

意識したら、ブイブイピクピクとケイセイを使って保持できてた。ちなみに力を抜くとすぐに足はダラ~ンと垂れ下がってしまう。ってことは、ちゃんと機能してるんだ!と気付いた。  『今更?』と言われたが、今更です。ちゃんと動くもんですのぉ~[E:notes] それもこれも普段一緒に頑張ってくれてるトレーナー達のお陰なのです☆

今日はキレイにまとめてみました!の巻。