橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

なんくるないさぁ~

雨の土曜日でした[E:rain] こんな日は楽しみのテニスができませぬ。トレーニング一本、気合を入れていくぜよ! 雨の影響で幸い涼しかったのでハードなトレにも関わらず、汗でビショビショにならず気持ちよくできた。

Trn1

最近このトレを始めたトレーナーの手ほどき。新鮮だ。丁寧にやってくれる(って、他のベテラントレーナーが適当ってことでは決してないですよ)ので、それに合わせて頑張る。なんか最近、この斜め板での膝の屈伸パワーが上ってきた!ようです。相変わらず不感症[E:despair] でも、今まで自分で感じ得なかった部分の動きをGETできた!かもっ。  しかし、丁寧にやってくれるのはアリガタイけど、『あの~、まだ続くんですか???』ヘロヘロになった。動きが出てくると重点的にやりたいトレーナーの優しさなんでつ[E:heart02]

Trn2

またきました。”Theハイハイ”   トレーナーが『ハイハイの準備をして~』と聞いた途端、血圧が下がる[E:downwardright][E:downwardright] ・・・とかなんとか言いながら、最近は慣れてきたので、始めてみれば大丈夫[E:scissors] 段々コツを掴んできたのだ。目標の『ハイハイ時速1km』には、計算した結果まだ1/8くらいの能力death[E:wobbly]  『右足の振出がいいなぁ~!』と自分で満足してたら、トレーナーとカメラマンの奥方から『左足の方がイイ』と、逆なお言葉が・・・ どうやら相変わらず、わかってないようだ。なんでだ???

Trn3

過酷な『ハイハイ』が終って安心してたら、更にハードなトレが待ち受けていた。こんなに足が重いのか!?って感じる訓練。5分間やって、ヘロへロ[E:coldsweats02]   もう1回イキマスよ~と言われて『なんとかなっちゃうでしょ!』と強気に返事するも、3分でダウンしてしまった。体力が無くなると足が動かん。降参。

な、はずが、何故かこの後、再びハイハイのオカワリをいただきました。ご馳走さまです[E:shock]

Trn4

そして最後は、『スタンディング』。 オイラ、立つトレは好き。昔の目線を取り戻せるから・・・   後ろでトレーナーが押さえているように見えるけど、とりあえずなガードをしてもらってるだけ。写真で見ると簡単そうだけど本人は必死なのだ。両手放し!はじめは両手を離すと腰が曲がってしまい上手く立てなかったけど、社長直伝のアドバイスをいただいたら、あら不思議? 手放しで立てるようになってしまった。ミラクルです。 なんかコツをつかんだので、このまま10分くらい立てた。

今日もハードな一日だったなぁ~  おちゃらけてやってるのでは?という疑惑が有るけど、けっしてそんなことは有りませぬ。「なんとかなっちゃうでしょう!」と必死で自分なりにやっている次第でございます。

よく考えてみると「なんとかなっちゃうでしょう」=「なんくるないさぁ~」だった。