橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

グレーもシブイ!

さて、昨夜遅くまで呑みのお陰で本日はありがたい二日酔いになってしまった[E:shock] あまりにも酷かったので、そのまま迎え酒でも!と思ったけど、夜の飲み会もあるしプチ仕事があるのでグッとこらえて調子の悪いままお出かけです。

以前から紹介しているドイツ産シュワルベ製のライトランタイヤにお友達の車椅子タイヤを交換。イエローに交換する人が多いんだけど今回は渋いカラーのグレーライン。グレーと言ってもよくあるグレー単色の病院タイヤではないのでスタイリッシュですよ~ さて交換してみると・・・

1

ベースが黒フレームなのでかなりGood[E:sign03] タイヤのベースカラーが黒を使用しているから引き締まるようだ。この日、もう一台レッドラインに交換した車両も有るんだけど、写真を撮るのを忘れてしまった。

2

ところで、この車椅子、何気に格好良い。あまり目立たないんだけど、低くセッティングされたフレームと、このホイール。カーボン3本ホイールが主流だけど、このOX製のAL-5ホイールはかなりマニアックです。本数の少ない太目のエアロスポークが素敵。オイラのテニス車も、これに近い形のホイールに交換してある。自転車業界ではこの手のホイールが今は主流となっている。この何気ないモディファイにやられてしまうのだ。

タイヤもリフレッシュされたので・・・と訳のわからない理由をつけて夜の飲み会へ突入。ウチの近辺で車椅子用トイレがある飲み屋を探したのでそこに行ってみた。料理もお酒もトイレも問題無しであった。

一杯目の[E:beer]をゴクゴクと注入してしまえば、今までの調子悪さはどこかに吹っ飛んでいってしまった。これにて二日酔いの繰越終了[E:coldsweats01] 翌日のことは考えませぬ。

3

お酒はどんどん進み絶好調!!! 前夜に引き続き楽しいひと時でした。 しかし、オイラ相変わらず顔デカイっす[E:coldsweats02]