橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

燃えて候

本日は3週間ぶりのテニスを楽しんできた。朝から晴天で汗がほとばしる。 今日は大人しかいなかったので初めて試合形式の練習ができた。普段はチェアワーク主体の練習だけど、きちんと打てるのが良いね[E:tennis]

1

Newラケットでの初プレイ。ラケットがとてもイイ感じ。スイングスピードが上ったので何時もよりスピンのかかり具合が良いのだ。やはり、道具ですなっ! しかし、ラケットの色が気に食わん[E:bearing] ラケットは抜きにして、日頃のトレのお陰で体感がよくなってきてるのは間違いなし。体のブレが減ってきた。 晴天の下でのプレイで午前中に早くもTシャツがビショビショになってしまった。 でも、ビショビショになるのは今日これで終わりではないのだ。

2

Tシャツからメッシュのテニスウェアに着替えて(何故かテニスが終ってから、発汗性の良いテニスウェアに着替えるという逆順なのだ)トレーニング。この膝の屈伸運動、動きが確実に良くなってきた!らしい・・・ 相変わらずの不感症だけど、なんとなく掴めてきたような・・・気がする。しかし、体力の無いオイラ。午前中のプレイでヘロヘロになってしまい、気が抜ける[E:bearing]

3_2

『ヘロヘロなんです』なんていう嘆きには全くもって耳を傾けない優しいトレーナーは、この汗だくの中、平気で膝立ち歩きのオーダーをしてくれるのだ。崩れそうになると後方から激励(叱咤?)が飛ぶ[E:coldsweats02] 『やりますよ!なんくるないさぁ~』

4

そして、膝ロックのトレ。これもなかなか難しいですなっ。左足はロックできるけど解除がNG。右足は解除できるけどロックがNG。う~ん・・・練習あるのみ。 この時点でオイラのHPはほぼゼロに近い状態death。

5

それでも、更に過酷なトレは続く。なんとか、ホイミで少々復活するも、この足を出す特訓は心身ともにヘバリますです。5分間やったところで終わりだと思ったら『もう2分!』と言われ、なんくるないさぁ~と細々と応えて2分終了間際に、『もう10分』・・・     はいっ?『なんくるないよ~』(なんともならないよ~という勝手な造語)と思ったら、『もう10歩』だった[E:coldsweats01] 1歩1歩が大変だけど、なんとなくコツを掴んできたと思われる。正に前進あるのみですなぁ~

これにて本日のトレは終了。午前中の日焼けで肌はヒリヒリするし、体は汗だくで、燃えちゃいました[E:impact] これからの暑い季節、大変そうだ。

6

で、帰り際に寄ったペットショップにて、オイラが大好きなポメちゃんに癒され、隣のラーメン屋で一杯[E:beer]やっつけてリセット。また来週も頑張ろうっと。