橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

久々のハ~ドヨウビ

梅雨の不安定な天候の下、早起きして朝一番のテニスの準備をしていたら何とか雨雲ちゃんが機嫌良かったのでいざ出陣。実は、この夜にお仕事兼呑みの出張があるので朝寝坊したかったんだけど、雨が降っていないのであれば参戦するしかない。今日も朝からハードな一日が始まったのだ・・・

1

本日のお題目は、深いストローク。ラケットを上方に傾けながらスピンを掛けるという技を練習。日頃のトレーニングが功を奏して上半身の体勢が安定してきているのが○ 車椅子を漕ぐスピードも着実にUPしてきてるのだ。 気温は高くなかったんだけど、湿度が高過ぎて嫌な汗がほとばしるのが気になった[E:coldsweats02] そんなかんだで汗だくになった午前中だったけど、午後のトレーニングへ出陣しまっせまっせ。

2

湿度が高いと体の疲労が増す。午前中のテニスでクタクタになってしまった。でも、午後のトレーニングでは、そんなオイラの行動はキッチリと無視されて、『今日は色々なメニュー有りまっせ』と嬉しい?一言をちょうだいした次第でございまっする。 この腹筋トレ、最初は大丈夫だったけど、スタミナが切れてくると辛い。最後の方は上手くできなかったのが情けない[E:wobbly] 『今日はイッパイイッパイです』と言ってるのに・・・

3

こんなに素敵なトレーニングを用意してくれました。THEハイハイ!!! 最近は小慣れてきたので問題無しなんだけど、ジムのスペースをL字に使ってクランク状に歩ませてくれる、ありがたい?トレ。必要以上に長い線路を作ってくれたコミー氏には、今度の飲み会にてお礼をするつもりでございます。Thanks[E:bottle]   しかしながら、この長い道のりをハイハイにて進めるようになってきたのは、進歩した証かなっ?

4_2

そして、鎖帷子を着せられて(これメチャ暑い&重い)スタンディング。両手を放して立っちゃうよ。でも、このトレは好きです。効果はどう?って聞かれると、不感症のオイラは困るんだけどね[E:coldsweats02] これって写真で見ると何でも無いように見えるけど、下半身麻痺な体でのこの体位はマジで怖いよ。これだけで汗ダクになってしまう。    この高湿度で汗ダクになってしまった。 でも、今宵はお仕事?が有るのでジムにて待機。早くビール呑みたいけど・・・・・・・・・・

トレ仲間のお一人が現状の車椅子に合わないということで、採寸をしに、格好よく言うとコンサルティングっていうやつ?行ってまいりました。美味しい串焼きと麦酒を用意してくれて至れり尽くせり。果たして仕事というべきかは謎のところではあるけれど、なんとかなんとか・・・

楽しいひと時をありがとう[E:happy01] 気が付けば深夜になってしまい、ご主人は気持ち良さそうだったので、可愛いワンちゃん達と撮影を!

5_2

この家は、車椅子ライダーにとっては天国のような存在だったよ~☆☆☆  近々、こちらへ引っ越そうかと勝手に企んでおる次第でございます。 なんだかんだで、帰宅したらAM4時だった。そんな素敵な夜の次は、また別のトレ仲間の車椅子モディファイの仕事があるのでイザ出陣。 続きはまた明日にでも報告いたしマッスル。