橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

宿敵

オイラのベッドの脇に高窓が有る。窓の向こう側はベランダというか、エアコンの室外機を置く小さなスペース。そこに最近鳩が頻繁に出没するのだ。朝ポッポッポッという鳴き声で眼を覚まし、窓を叩いて追い払うとまた数分後にポッポッポッと現れる。また窓を叩き・・・そんなイタチゴッコを繰り返してる。 オイラ、鳥が大嫌いで、特に鳩の動きが気持ち悪くて大嫌いなのだ。ベランダに糞を撒き散らすし最悪な奴ら。

今日は部屋から窓の外を見ると、その宿敵が止ってる。案の定、窓を叩いて追い払うも数十秒後にはまた戻ってくる。そんなことを10回くらい繰り返してたんだけど、何故そんなに頻繁に戻ってくるんだろう??? 窓の下側を見たいけど、なんせこの体では立ち上がれないのでどうしようもない。そこで、普段のトレーニングを思い出して、腹這い→四つん這い→膝立ち をやって窓の外の下側を覗いてみた。まさか、こんな時に役立つとは思ってもみなかったけど、やればできるもんですなぁ[E:sign01]   なんか嫌な予感はしてたけど、見てみるとなんと・・・

Hato

巣みたいな物を作って卵を産んでいやがった。どうりでしつこく居座るわけだ[E:pout] さすがに下に降りて撤去作業はできないので、オヤジに来てもらってすぐに撤去。

卵は茹でて塩を振りかけて食べちゃいました。 な、わけはない[E:coldsweats01] しかし、もうちょっと発見が遅れて雛がピヨピヨしてたらどうすればいいんだろう?って、ちょいと悩んでしまった。 取り合えず軽く掃除はしてもらったけど、これから対策を考えねば。鳥は嫌いっす。