橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

WeeGoラッシュ 【WeeGo】

毎度の遅延ネタですが、子供用のスポーツ車いす【WeeGo】の納車ラッシュだったのを一部紹介します。

先ずはテニス用として使うマシーン

オプション色のメタリックスカイブルー サイズM
オプションのサイドガードの取付け希望でしたが、サイズLのみの対応となります

体幹の弱いオーナーさんは体幹パッドやベルトで保持するよう調整
後日、ひざ前にもラチェット式のベルトを取付け保持力をUPしました

WeeGoはフットベルトが付いていないので、それぞれ工夫をしていますが、
足の固定に苦労している方が多いです
ちょうど良さそうな折返しのベルトを見つけたので最近はこちらを取り付けて
納車していますが、今のところ評判良いです!

お次もテニスで使用するマシーン

カラーは標準色のピンク サイズL
サイズLのみ対応可能なサイドガード付きです
アシストベルトとエラスティックベルトで体幹保持

前出の青いWeeGo同様に折返しベルトを取付けしてます

この他にも同時期に2台WeeGo納車しました。
ということで、WeeGoラッシュな春先のレポートでした。