橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席 ドラマーだらけの祭典 東京ビジュアルアーツメディアホール編

先日、女子ドラマー4人によるドラム四重奏イベントに参戦。
会場は一般的なLIVEスポットではないので参考にはならないかと思いますが、東京ビジュアルアーツという専門学校内のホール。

会場はこんな感じで、前列2席は料金が高い着座シートで後は立ち見。
一応着座シートを購入して2列目の端っこで見させてもらったので視界は良好でした。

学校なので車いすでも問題無いかとは思いますが、一応電話で確認。
車いすでも全然大丈夫」ですって!
グーグルマップで見る限り、ちょっと怪しそうだったので念には念をで確認しましたが、事務のかたが「大丈夫です!」と。

LIVE前に主催のかたに一応連絡を入れると、どうしても2段くらいの段差があるとの説明を受けましたが、奥方同伴だったので2段なら問題無いですよ!と伝え当日を迎える。

現場へ行くと、はい500%無理。
2段どころか、普通に20段くらいの階段が3セット。
結局、サポートで出演する方々に持ち上げてもらうという大迷惑な移動。
最初から分かってれば悪いので行かなかったのに、学校のスタッフの適当な対応に腹が立つ。

そんな状況でしたがLIVEは最高!
ドラマーではありませんが(座せきそんず、という座バンドでドラマー経験あり)、ドラム演奏見るのが昔から大好きなので、かなり満喫🥁

ちなみに内容としては

左から、むらたたむ(NEMOPHILA)・かねこなつき・MARI(Mary’sBlood)・yuri(GacharicSpin)
ドラムセットが4台の大迫力な舞台🥁

LIVEは毎回行っているNEMOPHILAのたむちゃんのセット。実際この画像の距離感で真横から見られたのでペダル操作が良く分かって、ずっと感動の嵐。

LIVE行きまくり、そして何度かお話ししたことがあるGacharicSpinのyuriちゃんのセットからの景色。彼女個人のFCにも入っているので画像をゲット♬
yuriちゃんは真正面からの鑑賞だったので、必殺技のスマイルを沢山見られてオジサン大満足。周りのオジサン達も虜になっていったのが良く分かった😍

いやぁ~最近の女子ドラマーの実力ったら、ヤバイ。
男子と比べて、とかそういう領域ではなくて、ただただFantastic!
このイベント、かなりハマったのでまた行きたい。けど、同じ会場だったらどうしよう?