橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席 Zepp横浜 地獄編

今回のLIVE会場ネタは昨年の10月以来のKT Zepp Yokohama
LIVE会場の詳細は前回のレポートをご覧ください。

着座位置は前回と同じなんだろうな、と思い入場してみると違う着座位置でした。
前回よりステージからは遠くなっているものの、一般の方とは何故か隔離されていてある意味VIP席。
そして台座も結構な高さで、待ちあげてもらう対応で。

こんなに高い。ちなみにお隣さんは初めて会ったのですが、対バン相手のファンでした。見たことがある車いすのカラーリング(神奈川の某車いす屋さん色)だったので話しかけて、その後は仲良くなり一緒に写真撮影までしちゃいました。

目線としてはこんな感じ↓

前がこれだけ空いていて、高さもあるので立ち見のオーディエンスの頭も気にならず、アーティストはバッチリ見えました!引きの鑑賞するには正しくVIPルーム。

今回のお目当てはいつもの「地獄のゆるふわバンド」NEMOPHILAですが、対バン相手は、なんと地獄の都からきた悪魔教教祖のデーモン閣下

対バン相手が発表された時はテンション上がりました↗
LIVEには行ったことないけど、高校生の頃はバンドでコピーしたことがあるし、今でも聖飢魔Ⅱの曲は好きでたまに🎸弾いてるし♬

対バンなのに、デーモン閣下のバックバンドはNEMOPHILAが演奏するという、最高のシチュエーション。
元々演奏力の高い聖飢魔Ⅱをバンド演奏できてしまうのが彼女達の凄さなのだ!
しかし、世を忍ぶ仮の姿で60年経とうとしてる生き物とは思えない程の歌唱力は圧巻でしたね。
閣下が「今回来なかった人はざまを見ろ」と言っておりましたが、まさにそんな内容でした♬

そして最後に落ちがあって…
終演後、台座から持ち上げられて下りる時に、落とされました。
悪魔の仕業で地獄へ落ちてしまったのか???
後日、足が腫れないことを神に祈る。