橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席 最新なのに?な会場 渋谷ストリームホール編

最近初参戦な会場が多いのですが、今回も初参戦な【渋谷ストリームホール

駅に隣接されていてるビルなので立地は申し分なし!地下には最新式な駐車場も完備でアクセスは100点

入館するやいなや、「このビル大丈夫」感が直ぐ分かるので、ホールに直行!
入口が2階となっていたので、2階に行くとエスカレーターしかない。エスカレーターで行っちゃおうかなと思ったのですが、怒られるといけないのでもう一度入口を探す。
ホールは4階だったので4階に行くとホテルの入り口。
ホテルのスタッフに聞いたら、2階のインフォーメーションまで案内してくれた。
そこで、ホールのスタッフに電話してくれて待つこと5分。
案内されたのが秘密の入り口↓

この矢印の従業員専用入口。要するに、先ずは2階のインフォーメーションに行って、スタッフを呼び出してもらうという順番。ちなみに、このことはHPにも記載されていません(今のところ)

そしてホール入口の4階へ。

2階の裏口から上り、4階エレベーターの出口がここですが、ホールエントランスの4階からだと普通に開放されている

公演始まるまでこの階で待ち、開場になったらこのエレベーターで6階のホールへ上ります。
ビルの設備は最新式なのに、なんでこんな面倒な動線を作ったのかは全く持って意味不明???(次回はエスカレーターで行っちゃおう)

さて、今回の主役はいつものGacharicSpin

基本的に小さい箱でのライブが多く、今まで車いすのコアなファン(大きい会場のライブ以外に行く人)は居ないので、車いすで大丈夫なのか?ってな色々な会場に行けるのが面白い!

車いすで参戦する時は普通は一般チケットを買って、ラッキーだと最前列に行けたりします。もちろん逆に最後列もある。
今回は、あえて前列で観戦できるダブルプライスのプレミアムチケットを購入してみました。

ありがたいことに1段高く設営までしてくれています。基本的にオールスタンディングのLIVEってファンがゴチャゴチャになるのですが、GacharicSpinのファンって凄くお行儀がよくて終始順列が守られ、この柵がなくても大丈夫なのですが、わざわざ設営ありがとうございます

この席だと視界はこんな感じ↓

最高!

ライブが始まると、会場はこんな感じですね↓

いつものようにハッチャケル🤘
毎回100%居る、主の様なファンの人が隣に陣取っていて、車いす観戦の自分にもわざわざ肩を組んで応援しれくれたりして楽しかった♬
普通、車いす乗りって敬遠されるんだけど、ここのファン優しい人が多い!

という訳で、渋谷ストリームホール、会場内・設備・アクセスに関しては最高!
ただ施設内の移動はNGという総評となりました。