橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席 Zeppダイバーシティ東京編

2023年に入ってから既にLIVEには出かけていますが、ネタとしては今年初です。

崇拝中のガールズバンド【NEMOPHILA】のLIVE

NEMOPHILAの1stワンマンから関東エリアではずっと皆勤賞です♪
3年前にココに来た時は座席ありだったのですが、今回はスタンディング。
スタンディングの場合、整理券の番号が若い順に好きな場所を陣取れます。
ゲットした整理番号は7番。ということは最前列は楽勝!

しかし、『車いすから立ち上がれる人しか観戦できません』と、予想通りの対応。
こんなこともあるかと思って、一応前もって車いす対応の席も予約しておきました。
分かっていても、こうやってチケットが良席なのに却下されるのは切ない😭

赤い四角で囲った所に車いす対応席を用意されていました

この列からフロアが1段高くなり、更に台を設置してくれているので、視点は全く問題無し!

充分な高さを確保されています。そして箱も小さいので「アーティストの毛穴まで見たい」という人以外は、全体が見渡せて中々の良席です。バンドだとメンバー全員を追えるので、観やすい!

席からはこんなビューです。最近はDiskGarage主催のLIVEが多いのですが、この会社は本当に親切&迅速対応でありがたいです🙏

これまでは、ずっと車いすのファンは自分だけでしたが、遂に他の車いす乗りの人たちが出現。売れてきている証拠ですね。
そして、3人同席した友人の1人は、アーティスト情報をよく知らないまま参戦して、彼女達のスーパーテクを目の当たりにして大いに感動していました。

回を重ねる度にパフォーマンスクオリティーが上がってきているのが素晴らしい♬特にLIVEが良いバンドなので、気になる方はぜひ参戦を!ちなみに観客はオッサン率90%加齢臭です。