橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席 LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)其の二 Gacharic Spin編

渋公は昨年のNEMOPHILAライブ以来の観戦になります。

今回の主役は、ここのところ行きまくってる

Gacharic Spin LIVE 2023 New Revolution~最終章の始まり

前回ここでの観戦の時は、最前列見切れ席に案内してもらったので、今回も期待大!
昨年と同じ通路で案内されたので、ラッキーか!と思いきや

赤い星の所でした。場所的には全体を見渡せて良いのですが…

なんと・・・

この場所で地べた😰

メンバーのオレオレオナ作のステッカーを先日当たりでGETした!これかなりお気に入りだったので嬉しいっす。(余談)

もとい、この席ダメダメ×××××。クラシックコンサートとかの着座ならOKだけど、皆が立ち上がると・・・
実際に、前の席のオッサンの背中しか見えない。
こういう席って、一般的には台を置いてくれるんですけどね。地べたってのは初体験。
なもんで、少し横に移動して列の隙間から垣間見るしかできず。


↑のステッカー作者である、推しのオナラレオナオレオレオナ様は見えないし、

尊敬するギターのTOMO-ZOのビームも見れないし
この写真のギターを使っていたことも知らなんだ

唯一救われたのは、正面の高台で叩いている、これまた推しのドラムのyuriちゃんはバッチリ!(結局、みんな推しだったりするのだが)
ドラムのプレイを凝視するのって結構好きなので、この日は終始yuriちゃんドラム観戦を楽しみました♬
途中のアコースティック演奏の時は着座だったので、その時はバッチリ堪能です。
音はちゃんと聞こえるので、ノリノリ観戦はしたものの、構成がよく分からず終焉後、一緒に参戦したお仲間との話についていけず。

自分は頻繁にLIVEに行ってるので良いのだが、他にも車いすで数人観戦してたけど大丈夫だったのかな??
初めてだとしたらテンション下がるよね😖

かく言う自分は、帰宅後、次の11月のLIVEに応募して、更に5月から始まるツアーのライブハウスに車いすで入れるかどうか調べまくって朝を迎えた。
千葉・埼玉・茨城・長野には行こう!

そうそう、LIVE会場にはこんな展示があって

弦楽器好きなので嬉しい♬ PRS Custom24が置いてあったら万引きしてたな多分

LIVE会場の車いす席の情報からすると、渋公はダメダメ、というべきなのか興行主の問題なのか、NEMOPHILAの時の様に最前列もあるから博打なのか。
ダメ元で行って最前列だったりしたらテンション上がるからアリ?ナシ?

最後に良い噺を。
帰り際に会場のエレベーターで、メンバーのアンジーのお兄ちゃん(と言われてる)の神田伯山と乗り合わせたんですが、混雑しているエレベーター内のスペースをわざわざ作って誘導してくれた。気遣いのできる優しい人だ!
終わり良ければ総て良し。