橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席 KT Zepp Yokohama(Zepp横浜)編

今回のLIVE会場レポートは初参戦となるKT Zepp Yokohama

横浜駅にも近いし高速のICにも近く会場周辺には駐車場も沢山あるのでアクセスは抜群

今年に入ってから4度目となるNEMOPHILAのライブ
10月初旬にはアメリカの大型フェス【AFTERSHOCK】に出演する、脂乗りまくりなバンドです⤴

さて、いつもの車いす席のご案内ですが、
ライブ当日の朝にメンバーが会場の客席画像をアップ

僕の様な玄人になると、この画像を見て直ぐに居場所が分かってしまいます。
先ずはスタンディングだから最前列は無いな
後ろの方には木製の台座がある。場所は決まりだな。

スタッフが入口より誘導してくれますが、もう場所は分かっているのでドキドキすることはなく定位置へ。やはり憶測通りでした。

赤い四角の所に高さ50cmくらいの台座を設置してくれています。この高さは非常にありがたいです。これならスタンディングでも充分観られる!

スタッフに持ち上げてもらってスタンバイOK!会場に寄っては台座に枠ふちを立てて落ちないように工夫してある所もありますが、今回の台座は狭いうえにふち無し。コンパクトな車いすなので大丈夫だけど、いわゆる病院車いすだったらアウトっぽい。まぁ、NEMOPHILAに車いすで来る人はROCKなチェアに乗っていると思いますが…

箱は小さいので、後ろから2列目でも眺めは問題無し。メンバーの表情まで肉眼で見えちゃいます(視力1.5だけど)

彼女達のライブ、これで4度目ですが、未だかつて車いすユーザーには会ったことがない。今の所オンリーワン。

今回はNEMOPHILAと、その事務所の大御所のSHOW-YAとの対バンライブ。

年齢的にはオバアチャンなSHOW-YAですが、恐るべし熟女パワーでした。 まぁ、オーディエンスも自分含めてオッサンばかりだけど。相変わらずな加齢臭会場でした。

今の所、年内あと4つのライブはチケットGETしちいるので、また会場案内します。