橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席 日比谷野外大音楽堂編

ちょいと前のライブネタになりますが、日比谷野音へ寒中ライブ観戦に行ってきました。

今回のアーティストはいつものGacharicSpin
野音の改修前に観戦できる、ある意味最後の野音ライブ

野音は何度か行ってるので、着座位置などは把握していますが、オールスタンディングのLIVEだと車いすでは観にくい。毎回、観やすい位置に移動させてもらっています。
これまでの野音の様子は【こちら

今回もいつもの定位置での観戦だと思って現地に到着。スタッフの方とお話しをしていたら、今回はヤベー場所に案内してくれるとのこと。
行く前に期待していて裏切られるとガッカリしますが、逆だったのでテンションMAX🤩

最後列での観戦だと思ってたのに、こんな神席に案内されてBAKUBAKUです↗↗↗
角度はついてますが、かえってこのアングルだとメンバー全員見渡せるので最高

GacharicSpinの大きな会場でのライブはいつも車いす客が数人居るのですが、今回は自分だけ。
前回の【渋公ライブ】で書いた通り、車いすではステージが全然見えなかったので、他の車いす観戦の人たちは嫌気がさして来なくなったのでは?なんかそんな気がしてたんです。
折角アーティストが頑張って活動して集客しているのに、運営側の配慮が無いと、こういう結果になってしまうので残念で仕方ありません。
アーティスト側は何も悪くはないのに、アーティストのせいにしてしまうのは必至ですから。

最後列観戦用に乗ってきた「立てる車いすRiseActive」は、この場所でも大活躍↑

座って観てるとこの視界ですが

立つとこんな感じで横の知人と目線が変わらない
座ったままでも充分観戦できるけど、カメラマンとかが邪魔になります
なので、ここでも立てると最高の視界をGET♬

最高の位置で、ライブ内容も激アツで、満喫しまくりました。
最後の野音での観戦、終わり良ければ総て良し!生まれ変わる野音は、どんな景色になるんでしょうかね!?

毎回進化する彼女達のパフォーマンスは本当に凄い
この日は極寒でしたが、ライブ中は寒さを感じないほど素晴らしい内容♬
色々なバンドを観てきましたが、このバンドのライブのクオリティーはピカイチ
演奏・コーラス・トーク・音響等々、全て満点

高校生の頃からオッサンになるまで、永い間この形態での野音を楽しませてもらいありがトモゾー🎸