橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席 【Zepp Haneda】【O-WEST】ダブル編

後から考えるとちょっと無茶なスケジュールでしたが、PM2時と5時スタートの2種のライブに参戦してきました。

①先ずは羽田空港横のZepp Haneda

解散していると思われている少女時代のYURIの単独ファンミに参戦

きちんとまだ少女時代熱は継続しております。

ライブは2部構成で、1階部だけの使用でした
赤の✕の所が椅子がなくフラットになってました
元々1段高くはなっていますが、ファンミなので着座観戦で問題無し
四角いところで観戦しましたが、他に誰も居らず
以前あれだけ大勢いた車いすのファンは遂に自分だけか!?

自席からはこんな感じですね
前から2列目の席が取れていたのですが、車いすのままではNGでした 残念

撮影OKが出たので雰囲気だけどうぞ↓


Zepp Hanedaの詳細は他のネタでも紹介しているので、コチラを参照ください。

ファンミなので早く終わるかと思っていたのに、気づいたら2時間以上。
4時を過ぎており次のライブが5時から。
YURIが引けた瞬間にダッシュで会場を去る。
後ほど一緒に参戦していた知り合いに聞いたら、一番おいしい内容のアンコールがあったみたいでショック。

さて、羽田から次に向かうのは渋谷。
車を出発させた時間から残り40分。しかも事前に車いすでの参加なら30分前には来てくれと言われていたのに💦

焦っていたので、首都高のルートを間違え、そして現地からの情報は近くでお祭りをやっていて車が駐車できないと・・・
終わった。今日は無理か???
とりあえず行ってみよう!

奇跡的に3分遅刻で会場入り。車いすスペースを最前端っこに用意してくれていたので満員オールスタンディングの会場内をヒンシュク買いながら自席へ。


②2本目の会場は、ライブハウス 渋谷O-WEST
以前からここには行ってみたかったけど、会場のHP見てもグーグルマップ見ても、車いすにはハードルが高そう。
ネットで調べたら機材運搬用のエレベーターを利用できると説明があり、会場に電話して聞いてみたら一応大丈夫、との回答を得たのでチケットを購入。
チケットをゲットしてから運営会社に連絡したら、エレベーターは使えなく、持ち上げるしかないとのこと。
知り合い等が居れば運ぶお手伝いもしてほしく、事故が起きても文句を言わないという誓約書まで書かなければいけないと。

こんな急な階段death

橋輪に置いてある「けん引式車いす補助装置のJINRIKI」まで用意して参戦しようと思ったのだが、今回のアーティストGacharicSpinのファンである友達がわざわざ仕事を休んで参加してくれてオンブで運んでくれた。
しかも、この方、元々、車いすのお客さんだった人。復活して自分をおんぶして2階まで運べるって凄くないですか!?

バタバタ+会場入り難あり、だったのですが始まってしまえば最高に楽しいひと時。
会場の様子は↓

最前列の端っこをパーテーションで仕切ってくれてそこで観戦
赤丸の所です
スタッフに聞いたら、たまに車いすの客が居るとのことでした
2階まで上がれれば、きちんとスペースは用意してくれるのでありがたい

ここの会場、また行きたい!!!
誰かオンブしてくれる優しい人がいればバイト代出すのでヘルプ求む🙏