橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席 豊洲PIT編

先週に引き続き2週連ちゃんのライブ観戦ネタ。
今回は初めての会場の豊洲PITをリポートします。

最近はずっとお世話になってる、車いす席の予約が神対応のディスクガレージでストレスなく準備ができるので大変助かります。

初参戦の豊洲PIT。自分はららぽーと豊洲にパーキングしましたが、周りにも駐車場は沢山あるし、駅近なので電車でアクセスは全く問題なし。船持ってる人は船でも横付けできます!

事前調査では豊洲PITの車いす席の情報は見つかりませんでしたが、客席図は↓

この図とは違いますが、今回は前から3列目までがプレミアムシートとなっており、両端が席を置いてなくて、そこの広い場所に案内されました。赤い□で囲った所です。・・・って、神席♬

大型ライブハウスなので、後方に台が用意されてるんだろうなぁ、と思っていたのでまさかの前列でとてもラッキー!

こんな感じです。よく見えるし感謝!

そう、今回のライブは自分にとっては初参戦ですが【Gacharic Spin
最近行きまくってるNEMOPHILAはオラオラ系のテクニカルバンドですが、このガチャリックスピンは笑いあり・お涙あり・テクあり、の完成度のとても高いパフォーマンスバンド。
オーディエンスの平均年齢はお高め(おっさんが多い)でしたね。NEMOPHILAもおっさんばかりですが、こちらは「THEお茶の水臭」がしない柔らかめの?おじさんが多かった印象です。
撮影許可が出ました↓

こんな感じで、もう直ぐそこ。ボーカルの20歳のアンジーちゃんは車いすのおじさんに何度もファンサービスをくれました💘

今回一番見たかったギターリストのTOMO-ZOさんは定位置が目の前なので指使いやエフェクターの使い方まで肉眼で見ることができてラッキー!マジで上手だった♬

丁度目線の位置にエフェクターボックスがあり、面白かったなぁ。そして最後の曲の最後にTOMO-ZOに「LockOn」のポーズを決められてハートもロックオンされるという単純なオヤジdeath。

いやぁ~感動しました。ライブパフォーマンスの完成度の高さに!
これまで何百回ってライブ観てきたけど、ガールズバンドという範疇では収まらないテクニシャンでした。リピート決定。

今回はラッキーなことに前列観戦できましたが、箱的には後ろの方でも台があれば割とよく見える会場だとは思います。
次は抽選が当たれば、ぴあアリーナMMに行ってきます。