橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席? ライブハウスYokohama mint hall編

先日の『初ライブハウス車いす潜入ネタ』に続き、また入れそうな会場でのライブがあったので参戦してきました。
今回の会場は横浜駅近くの【Yokohama minit hall

HPで見る限りでは、後方は階段席になってるけど前方はフラット仕様っぽい。まぁ、行ってしまえ!駄目なら現地で退散すればいいし…
事前確認しないでチケット購入

今回のアーティストは

最近行きまくってるGacharic Spinのメンバー『オレオレオナさま』の弾き語り🎹ライブ

チケットを購入後、会場にメール連絡をしたところ、車いすOK!と、迅速丁寧な連絡が来ました。

当日、現地へ到着して、久しぶりの横浜駅西口。
相変わらず、車いすでは移動しづらい街ですね💦まぁ古いから仕方ないか。

現地に到着すると、直ぐにスタッフが声を掛けてきてくれました。神対応なライブハウス👏

一般の入場口はスタッフの後ろの扉から。いきなり階段になっています。

スタッフに案内されて横の通路から会場に進入すれば全然問題無し!
案内された席は↓

扉のすぐ横にスペース確保してくれていました。前から3列目。ありがたい。

今回は着座ライブだったので観戦は全くもって問題無しでした。スタンディングでも、入れるならライブ感味わえるから、ここの会場はアリだと思います。
ライブ内容は省略しますが、僕のギターの師匠のTOMO-ZOさんも助っ人参戦していたので大満足TMZ♬
師匠を崇拝しすぎて、師匠が使っているギターの格下モデル(と言ってもそこそこする)を衝動買いしてしまいました。

自分史上では一番高価なギター。そして、師匠と同じカラーのモデルが出てくるのをずっとアンテナ張って毎日物色しています。

さて、今月はあと3本ライブ予定が入っている芸術の秋🍁
そして、仕事も忙しい💦