橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席 日比谷野外大音楽堂(野音)編

最近多忙につき、少し前のネタになってしまいますが、ライブ会場の車いす席ネタは結構需要があるのできちんとレポートしておきます。

4月末、半端ない大雨の中、昔からず~っと続いている【NAONのYAON】という女性アーティストのライブに参戦。
良識ある大人だったら絶対に行かない様な最悪天候
出来る限りの防雨対策をしていざ出陣~

こんな大雨の中、他に車いすの観客は居るのか?
はい、皆無でした^^; 正解!

今回のお目当ては最近ハマっている【NEMOPHILA】

大雨の寒い中待つこと数時間、やっと出てきてテンションMAX⤴

でもって、今回の席ですが、
かなり対応の良いディスクガレージさん主催で、年明けライブも最前列だったので期待して行ったのですが、

赤い所で観戦

案内されたのは、一般的な最後列の車いす席。
ただ、皆さんスタンディング状態で何も見えん。そしてこのご時世なのに観客席の直ぐ後ろが喫煙所で煙と臭いがモクモク(以前はヘビースモーカーだったけど)で居心地最悪。
なので、赤い所に案内してもらいました。
まぁ、箱が小さいのでココでも観戦するには充分です。ビジュアルを楽しむあれでもないし^^;
実際は↓こんな感じ

手すりがちょいと邪魔ですが、見えるだけ良しとしましょう!

大雨の野外ライブはこれで2回目ですが、こういうシチュエーションだとずっと記憶に残るので、それはそれで楽しかった。
もちろん、翌日は風邪をひきましたとさ。