橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席? ライブハウスThunder Snake Atsugi編

初めて行く会場というより、車いすで初めて行っちゃったライブハウス観戦ネタです。
キャパ1000以上のライブ会場は既に100回以上は行ってますが、小さい箱のライブハウスは基本的に階段だらけなのでずっと断念してました。

今回は、一番ハマっている【Gacharic Spin】のFCイベント。
まぁ入れないと思ってスルーするつもりでしたが、ライブハウスのHPを見てみたら、なんとなく行けそうな気がしたのでエイッとクリックしてチケット応募しちゃった。
抽選なので当選したら、何とかしよう!という適当な計画。
すると、当選しちゃいました!
普段はライブを運営している会社に車いすで参加することを伝えて席を用意してもらうのですが、なんせライブハウスなので問合せ先が無い。
先ずは、所属事務所に電話して聞いてみたら「ライブハウスに直接連絡して、事務所が権限はそちらに任せると伝えてください」とのこと。
でライブハウスに電話したら「来てもらえれば席は適当に用意します!」と軽く返事をいただきました(^^;)

で、当日行ってみた。会場は神奈川県厚木市の【Thunder Snake

外観からは全く問題なさそう。そして中に入るとスタッフの人がとても親切に対応してくれました。一人で参戦だったのでちょっと不安だったけど、大変ありがたい対応に感謝。

防音扉を入るところに段差はあるものの、もう全然バリアフリーと言えるレベル。

ライブハウスでこの入りやすさ!橋輪の店より入りやすいかも。

そして案内された場所は↓

見切れちゃうし、スタンディングになると見える範囲は限られるけど、元々、最悪は音だけ聞ければよいと思っていたので、大満足。

ここのライブハウスは箱も応対も最高なのでリピート決定です!
厚木は自宅からはちょい遠いけど、大学の時に居候した場所だし、リハで通った場所だし、因縁の深い所だなぁ~